手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
前にも書きましたが、昔の教え子から
消しゴムハンコキットが送られてきまして、
手持ちのカッターでの制作との違いを確かめるべく、
タツノオトシゴの消しゴムハンコを作ってみることに。

まずはタツノオトシゴの挿絵を考案。
こんな感じに仕上がりました。
20111012_tatsunootoshigo_nengasashie.jpg


で、消しゴムハンコ用に小さなサイズに描きなおし、
消しゴムに転写。
適当に削っていくことおよそ10分。
(持ち合わせのカッターより数倍削りやすかった☆)
無事、完成しました☆

20111012_tatsunootoshigo_keshigomu.jpg
ちょっと目が大きくなってしまいましたが、
それもまぁ、味ということで。

挿絵の方、年賀状に使いたい人はどうぞ使ってください。
(石狩のアトリエ MUSEのみちこのデザインだと
 宣伝してくれると嬉しいです)

※今回の記事は、近日、メインサイトの方に移行する予定です。
(2011年10月18日作成記事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓40年以上、愛飲している人もいる!
健康で若々しい毎日に!!ローヤルゼリー「王乳の力」モニター50名様募集♪
ローヤルゼリー


↓これ、ぜひぜひ食べてみたいです☆
【リバランド】食物繊維たっぷりコンニャク麺でお腹にご褒美!お嬢様ラブボディパスタ
【リバランド】お嬢様ラブボディパスタ12食セット(3種類×4食)
コメント
この記事へのコメント
お目目パッチリのタツノオトシゴ、かわいいです♪
やっぱり専用のセットを使うと違いますか?

もう年賀状の心配もしなくちゃいけない時期になりましたね~!
一年ってあっという間ですね!

応援全ぽち☆
2011/10/18(火) 15:02 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
おお、使い心地を書くの忘れてましたね、
記事の方にも書き加えましたが、
すごく使いやすかったです☆
2011/10/19(水) 09:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/598-3c4fa292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック