手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓送りました。
card_orei_20111026.jpg

実は消しゴムハンコグッズを送ってくれた元教え子に、
お礼としてメッセージカードと絵葉書を送ったのですが、
そのお礼メールがきました。
許可をとったので、ご紹介します。

以下、元教え子のメールより(一部抜粋)

今日、カードとハガキ届きました。
わざわざ有難う御座いました。
ブログで見るのと違いますね。
もっと大きいカードなのかと思ってました。
何かプレゼントなどと一緒に添えると
喜ばれそうですね。
ハガキも随分本格的で驚きました。鹿の絵が好きです。
先生のブログを見ていて面白いと思うのは
やはりリメイク画です。
私の好きなアンリ・ルソーを
思わせる配色がステキですね。
先生から頂いたハガキを見て思ったのですが、
リメイク画をキャンバスだけでなく
はがきサイズで描き起こして、印刷し、
絵葉書にするのもアリなんじゃないですか?
子供のリメイク画をお正月や季節の挨拶状などにも使えて
いいんじゃないでしょうか。
キャンバス画は普通の人には敷居が高いけど
絵葉書やカードは身近に絵に触れられます。
カードにすれば、子供の誕生日会の
招待状にしたりもできますよ。
発想次第ではリメイク画は用途を広げられそうですね。


・・・というわけで、ハガキサイズの画用紙に
油彩タッチで描くリメイク画にも
そのうち挑戦しようと思っています。
とはいえ、まだ描きかけのキャンバスのリメイク画もありますし、
そろそろ示現会の絵に集中しないといけないので、
いつになるかわかりませんが。

さて。
メッセージカードの動物編。
↓まずはゾウさん。
MUSE〜アトリエ&1DAYショップ&教室


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ダイエットサポート】trishanti メガバーン 50ml×10本(1箱)
栄新薬株式会社

不用になったチラシを使って折り紙がつくれる!【おりがみ工場】モニター募集♪
【シヤチハタ】おりがみ工場
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/619-b36bca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック