手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
メッセージカードの動物編。
↓今回はネズミさん。
MUSE〜アトリエ&1DAYショップ&教室


さて本題。

アトリエにほしいものはまだまだあるのですが、
特に切実にほしいのがストーブ。

私のアトリエは北海道石狩市花川にあります。
近所の方に確認したところ、
雪が相当すごいということです。

だからストーブは必須。
居間には当然、煙突式のストーブがありますが、
店の方にもないとやはりまずい。

では具体的にどんなストーブがいいか。

場所を取らず、移動しやすく、
省エネで、しっかりあたたかくて、危なくなくて、
できればアレルギー性鼻炎の私に優しいストーブ。

虫のいい話かと思っていたのですが、
そんな条件にぴったりらしいストーブが☆

遠赤外線“光暖房”「サンルーム」
いいもの王国★17万台突破! スゴい省エネ&遠赤外線パネルヒーター『サンルーム』 ←参加中

ショップの説明によると・・・
この遠赤外線“光暖房”「サンルーム(R)」は、
芯からホンワカする日向ぼっこの暖かさ。
太陽と同じ遠赤外線光暖房で春の陽気に包まれているみたい!
ファンが無いのでホコリが立たず、
騒音に悩まされることもありません。

また、火を使わないので小さなお子様や高齢者、
ペットのいる部屋でも安心しお使いいただけます。

じんわり暖めながらも
電気代1時間わずか9円!で節電もしっかり実践できちゃいます!!
人にも地球にも家計にも、みんなに優しい、まさに理想的ではないでしょうか?

ということです。

魅力だらけのストーブですが、
私にとっての一番の魅力は
「芯からホンワカする日向ぼっこの暖かさ」
かなぁ?

冷えた体を温めるためにでも、
アトリエに立ち寄ってもらえると嬉しい☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏、窓を開けると虫が入ってくるし、
冬、窓を開けると凍えそうだし。
洗剤の臭いで気分は悪くなるし。

そんな理由でサボりがちな掃除も、
↓これがあればつらくない☆
換気しなくてもしんどくない - レモンの香りでリビングをスッキリおそうじ - ←参加中
株式会社アップサイド

特に気になる窓&窓枠や網戸の汚れ。
歯ブラシ使ったりなんだり大変でしたが、
とれるNo.1なら簡単にきれいになるかしら???


↓「文字を描く」というのもいいなぁと思わせてくれるペンダント♪
K18ローズカットダイヤモンド「&」モチーフペンダントトップ3名様にプレゼント
img_17350371644ea365db5a4cd.jpg ジュエリー工房 ベーネ・ベーネ
ドキドキするような素敵なデザイン☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電気代1時間9円は魅力的ですねー☆

まだ、家全体を暖めるのはもったいないかな。って感じなので、こういうのを上手に活用したいのですが・・・
夫が寒がりなので、何度かセントラルヒーティングのスイッチオンしています(涙)
真冬が怖い~(><)
2011/11/07(月) 11:14 | URL | ひいち #-[ 編集]
電気代の安さにかなり驚きでした!!!

北海道の寒さは相当なものなんでしょうね~!

応援全ぽち☆
2011/11/07(月) 19:19 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
セントラルヒーティング!
それはすごいですねー。
かなり暖房費かかるのでは?
関東出身の私としては、
道民は室内で、
もっと厚着をするべきだと思います。
2011/11/08(火) 11:06 | URL | みちこ #-[ 編集]
北海道、寒いですよー。
トイレは南極みたいです。(笑)
2011/11/08(火) 11:07 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/622-dd12f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック