手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
飛び出す手作りメッセージカード。
本日もお花のメッセージカードをUP。

↓ヒマワリです。
MUSE~アトリエ&1DAYショップ&教室~


さて、本題。

我が家のトイレの壁には、息子が2歳の頃から
トーマスの「あいうえおポスター」が貼ってあります。
thomas_toilet.jpg

息子はトイレに行くたびに、
このポスターをじっくり見て
ひらがなの勉強をしています。

そして4歳5ヶ月の今、
簡単な絵本なら一人で読めるようになりました。
ここ1ヶ月くらいはカタカナや漢字、英語にも興味を持ち始めています。

そんな我が家に、
息子の学びを応援してくれるものが届きました☆

トーマスのカレンダー♪
thomas_callender_01.jpg
Character FANファンサイト応援中

袋から出すとこんな感じ。
thomas_callender_02.jpg
息子はよほど嬉しいらしく、無茶苦茶いい笑顔☆

シールもついていました♪
thomas_callender_03.jpg

このカレンダー、実は月ごとに動物や果物などが
イラストつきで描かれていて、
英語とその読みも記載されています。
だから、ひらがなとカタカナと英語が楽しく学べるんです☆

thomas_callender_04.jpg

このカレンダーもトイレに貼って、
今後の息子の学習に力を尽くしてもらう予定♪

ソニー・クリエイティブプロダクツ
これからもよろしくね、トーマス☆


ところで。
新発売のトーマスDVDが10月26日に発売されたそうです。
『きかんしゃトーマス大集合!!みんなぼくにのりにおいでよ』
(本編49分  2,800円(税抜))
トーマスの仲間が日本にもいた!
DVD初収録!京阪電車「きかんしゃトーマス号2011」と
富士急行「トーマスランド号」の他、
ワクワクするトーマスの乗り物もいっぱい登場するよ!
クイズやお話も収録で楽しさいっぱいのDVD。
さらに特典映像として、トーマスの故郷イギリスの
保存鉄道を走るトーマスたちきかんしゃの貴重な映像も初収録。
トーマスファンにも鉄道好きにもお勧めの保存版DVD!


私は子どもっぽいイタズラっ子のパーシーが好きですが、
このDVDでも活躍するのかしら???
気になります。

モニプラでイベントもやっているので、
みなさんも参加してみてはいかがでしょう?
新発売のきかんしゃトーマスDVDのご紹介で、DVDプレゼント!【30名様】 ←参加中
きかんしゃトーマス大集合!! みんなぼくにのりにおいでよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
分解粉砕の黒。燃焼溶解の赤。
↓2種類の痩身専用カプセルで短期ダイエット☆
【新商品】1ヶ月ダイエットモニター大募集!ダイエットサプリ「Black&Red」
【New!! 秋の1ヶ月ダイエット】ダイエットサプリBlack & Red


↓新作、気になる♪
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
img_9454898584ea65d3e5372f.jpg
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり好きなキャラクターだと、効果も絶大でしょうか(*^^)v
うちは、くうちゃんの時に人に聞いて、クモンのひらがな表を貼ったんですが、貼る前と貼ってからでは全然違いました!

トーマスはそう!英語も覚えれるのがいいですよね!

応援全ぽち☆
2011/11/23(水) 11:23 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
そうかあ、息子ちゃんはトーマス好きなのね!! そして、さすが元先生だけあって、なんか、こういう教育というか、誘導というか、お上手です!
トイレって、なにか考え事をする空間としても、いいと思うのだけれど、こういう場合にも貢献してくれるんだ♪

ところで↑なんかすごく魅力的なガードル。商品ものへのコメは控えているのですが、これ、レポートうますぎでしょう(笑)これはおなかのシェイプにいいんですね? 太腿などにはいかが?(私の太いところは、そこ!)
2011/11/24(木) 11:30 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
そうですよね、
貼っておくだけで違ってきますよね。
部屋には日本地図と世界地図を貼っているのですが、
形、かなり覚えたようです。
そのうち、元素の周期表も貼ろうかしらん。(笑)
2011/11/25(金) 09:02 | URL | みちこ #-[ 編集]
トーマスも好きですが、一番はドラえもんかなぁ。
あと、ネットでみてるんですが、
チンプイ・パーマン・キテレツ。
それから鬼太郎とこち亀もかなり好きみたい。
ちなみに土曜日はバクマンをみています。
私は学びの大半を漫画から得た口なので、
率先して見せる・・・というか、
一緒に見るようにしてる異端母なんです。(笑)

ガードル、腿もしまりますね。
これ履いて歩くだけで、筋トレになるという話なんですが、
その通りだと思います。
ちょっとふらりと歩くつもりが、
なんだかしっかり歩かされてしまう。
そんなガードルです。
2011/11/25(金) 09:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/638-49be1dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック