手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
飛び出す手作りメッセージカード。
本日も干支編。

↓亥(イノシシ)のメッセージカードをUP。
MUSE~アトリエ&1DAYショップ&教室~

さて、昨日の息子。
なにしてるか、わかります?
20111126_kome_02.jpg
20111126_kome_01.jpg

そう、以前ご紹介した自宅用砂場のフタ。


そこにお米をどどんと入れて、
お砂場遊びを満喫しました☆
・・・なんて罰当たりなことをしていたのではありません。

実は、知り合いの農家からいただいたお米に虫がついてしまいまして、
それをとりのぞく作業をしていたんです。
私は6時間やりましたが、
息子も2時間くらい手伝ってくれたんですよん。
でもまだ終わっていないので、今日も続きをやります。
あと、半分くらいかなぁ?

絵を描く時間どころか、
息子と遊ぶ時間もとれません。
しくしく。(泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓美人専用底上げドリンク♪
【潤いたっぷり色白肌】trishanti 馬プラセンタ 50ml×10本(1箱)
栄新薬株式会社


↓私はオパールブルーが1位だと思います♪
【人気カラーは何だ!?】1位を当てて、小顔効果◎★美顔器 ユビタマゴを体験♪ ←参加中
【はなまるマーケットで紹介された美顔器】ネオジム磁石内蔵 ユビタマゴ2
だってこの色なら、インテリアとして飾ってもいいでしょ☆
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。

「ん?お米?」と、思ったらお米でしたか!虫が発生しちゃったのですね~(><)除くのが大変そう・・・
息子君も手伝ってくれているのですね!頑張って!!!
2011/11/27(日) 13:30 | URL | ひいち #-[ 編集]
すごい量のお米ですね~
なかなか大変な作業、ご苦労さまです^^
2011/11/27(日) 16:12 | URL | くれよん #-[ 編集]
玄米で保存すれば虫がつかないので
うちは玄米で買って食べる時にその都度精米しています。
虫を取り除いたら、虫よけの為に
唐辛子を大量に入れておくことをお勧めします。
2011/11/27(日) 22:30 | URL | まるまる #-[ 編集]
おはようございます!
すごい量のお米ですね
砂場のフタなので きっと息子さんも楽しくお手伝い出来たのでしょうねv-290
2011/11/28(月) 02:18 | URL | ★クレラルン #-[ 編集]
お米に虫が出たの、人生初です。
多分、いただいたときにすでに
卵がついていたのだと思います。
とても美味しいお米なので、
虫ちゃんたちには楽園だったことでしょう。
可愛そうですが虫はすべて取り除き、
窓の外にポイさせていただきました。
2011/11/28(月) 10:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
なんとか虫取り、終了しました。
もう二度とやりたくない作業ですー☆
2011/11/28(月) 10:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
玄米なら虫がつかない。
へー、そうなんだぁと調べてみましたが、
玄米でもつくこと、あるみたいですね。
とりあえず、これから当分は寒い日々なので、
虫の再発はしにくいものと思われます。
でも、またあの作業をやるのはつらいので、
鷹の爪作戦とペットボトルでの保存作戦を
決行しようと思います。
ご心配、ありがとうございました。
2011/11/28(月) 11:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
はかったら30キロくらいありました。
砂場にぴったりな量♪
息子は、かなり楽しめたようです。(笑)
2011/11/28(月) 11:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/642-0c78aafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
