手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
gekikara_20120102.jpg
激辛ファンサイトファンサイト応援中

激辛ということなので、
量を調整できるよう、つけダレでいただくことに。

キャベツと肉を炒め、
gekikara_20111229_06.jpg

半額になってたカキフライと一緒に盛り付け、
gekikara_20111229_07.jpg

いただきまーす☆

肉とキャベツを一緒にとり、
タレを少しつけて、口の中に。
すると・・・
甘い!

「なんだ、辛さレベル2って、この程度か?」
と思った次の瞬間、

辛い!!

相当な辛さです、これ。
後からじんじんくる辛さ。

それではどのくらい辛いのか。
↓果敢にも挑戦した4歳半の息子とのやりとり&画像からご推察ください。


「辛いやつだけど、ちょびっとだけ食べてみる?」という母の問いに、
「うん、食べてみる♪でもホントにちょっとだぉ☆」という返答。

ほんの1,2滴をご飯にたらし、
gekikara_20111229__01.jpg
ちょびっとだけ警戒しつつ、口の中へ・・・

gekikara_20111229__02.jpg
さっそく来た、辛さ!

gekikara_20111229__03.jpg
でもこの段階ではまだちょっと笑う余裕が・・・

gekikara_20111229__04.jpg
そしてその直後、息子を襲う真の辛さ!

もう、身をよじって耐えるしかない!!
gekikara_20111229__05.jpg

本当にね、辛いです。
それもながーく続く辛さ。

辛さの波がひいた後、息子はこんな質問を。
「どうして、辛いのってあるの?」
「どうして、辛いのを売るの?」

そして最後に
「ボク、甘いのだけでいい。もう辛いのは売らないでほしい」
と言っていました。(笑)

そんな息子ですが、大きくなったら辛党になるのかなぁ???

激辛道場

(2012年1月2日作成記事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本品モニター1万円相当!10名様】冷え対策&美肌に!高品質プラセンタドリンク
濃厚スーパードリンク【プラセン エクセレント】


ル・ノーブル◆イタリア産プルネーティ兄弟のもっちり太麺パスタ・無料お試しモニター
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 人生最初に辛いものを食べた時つらい思いをしたのならトラウマになって苦手になるかもしれませんね。
 私も牡蠣独特の味が苦手で大人になっても30過ぎるまで苦手でした。今では牡蠣フライ大好きですけどね。

 そういえば25歳くらいの頃、味覚の大変化が起こってそれまで苦手だったものが随分食べられるようになりました。
 息子さんもいずれ独自の味覚を獲得していくでしょう。
2012/01/07(土) 09:32 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
こんにちは^^
ここのシリーズ辛いですよね・・・
私はカレー食べたことがあるんだけど
辛すぎて食べれませんでした^^;
2012/01/07(土) 18:49 | URL | くれよん #-[ 編集]
こんばんは!
サボリ癖がついてしまいました・・・
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^^)
息子さん お口の中は大丈夫でしたか?
私も小さいとき辛いの食べて・・・
砂糖を舐めればどうにかなる・・・って(笑)
息子さん 意外と辛党になるかも・・・ですねv-290
2012/01/07(土) 22:55 | URL | ★クレラルン #-[ 編集]
悪いと思いながら、もう、息子ちゃん♪ 笑っちゃいました。
これは辛そうだねえ~~(笑)。
売らないでほしい……
うんうん(なでなで)そうだよ、
売っている人が悪いんだよ♪

と、言いつつ……
私は小学校くらいから辛いの大好きだから、息子ちゃんもいける口になるかもね(^_-)-☆
2012/01/07(土) 23:09 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
実はうちの息子、2歳くらいの頃は
キムチが大好きだったんです。
でも、突然食べなくなりました。
それこそ、味覚の大変化がおきたのかもしれませんね。
牡蠣は苦手な人、多いですよね。
でも大好物だという人も多い。
蓼食う虫といいますが、好みって面白いですね。
2012/01/08(日) 08:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
カレーですか!
辛さレベル4のカレーですよね。
焼肉のたれの2倍・・・
それは私も食べられそうにないです。(笑)
2012/01/08(日) 08:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
辛いの食べた後の砂糖・・・
なんか逆に辛さが引き立っちゃう危険を感じますが、
どうなんでしょう???
2012/01/08(日) 08:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
さすがに厳しいだろうと思い、
1、2滴にしたのですが、
それでもかなりの辛さだったようです。
でも「売らないでほしい」という発想、
面白いですよね。
私も笑ってしまいました☆
茜紫さんは小学校から辛党なんですか!
すごい☆☆☆
私は今も甘党です♪
2012/01/08(日) 08:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/685-7e7cccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック