手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
私がガチャピンとムックをつくってるとき、
横で4歳7ヶ月の息子が、
ぶつぶつ言いながら何かつくってました。

「ここをこうして、こっちもこうやって折って、
 そしたらくるっとまわして・・・」

『何をつくっているのかなぁ?』
と思っていると、
↓こんなかわいいペンギンが!
20120207_origami_musuko_02.jpg
20120207_origami_musuko_03.jpg 20120207_origami_musuko_04.jpg

ちなみに私は一切手伝っていません。
オリジナルでこんなかわいいペンギンを
作れちゃうなんてびっくり☆

20120207_origami_musuko_01.jpg


あ、以前紹介した鬼の金棒、
てっきり息子が自分で考えたのかと思ったのですが、
昨日きいたら、つくってあそぼのわくわくさんのアイデアを
真似してつくったということでした。
「息子すごい!」と思ってくださった皆様、申し訳ありませんでした。


さて。
ここからは2012年1月5日作成記事です。
↓届きました。
hikarimiso_20111230.jpg
ひかり味噌ファンサイトファンサイト応援中

このひかり味噌株式会社さんの『元気プラス 生姜の温まるおみそ汁』は、
古来から生薬として親しまれている生姜、唐辛子、
ヒハツエキスを配合した即席みそ汁。
どんな味か、どのくらいあったまるのか、
気になってたんです。

で、さっそく飲んでみることに。

まず、具と味噌をお椀に入れて、
hikarimiso_20120105_01.jpg

お湯を注いでかき混ぜます。
hikarimiso_20120105_02.jpg
美味しそうな香りがしてきました♪

さてさてお味はというと、
美味しかったです☆
生姜、唐辛子、ヒハツエキスが強烈に感じられるわけではなく、
ものすごくさりげない程度に入ってる感じですね。
それでいて、じんわりあたたまってくる。

これなら子どもでもOKなはず☆

ということで・・・
↓息子にも飲んでもらいました。
hikarimiso_20120105_03.jpg
ふうふうと一所懸命冷ます息子☆

hikarimiso_20120105_04.jpg
ぐいっと飲みました☆

hikarimiso_20120105_05.jpg
そしてため息☆

hikarimiso_20120105_06.jpg
相当、気に入ったようです☆☆☆

今回飲んだのはワカメですが、
他に、長ねぎ・とうふもあります。
今度は何を飲もうかなぁ???
楽しみです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓効きそう☆
首・肩が重~く感じたら。首筋伸ばしてスッキリ!エアネックストレッチャーを10名に
アイデア100選会


【毎日美味しく食べて健康美】スプーン1杯入れるだけ!栄養機能食品「ひとてまい」
【毎日美味しく食べて健康美】スプーン1杯入れるだけ!栄養機能食品「ひとてまい」
コメント
この記事へのコメント
ペンギンさん、かわいい~!!!
作り方を見たのではなく、自分でかんがえるっていうのが、すっごく驚きです!!!

ショウガ入りのあたたまるお味噌汁飲んでみたい~♪

応援全ぽち☆
2012/02/09(木) 19:56 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
 みちこさん こんばんは。

 息子さんのペンギン 可愛いですね(゚―^d)グッ!
上手に作ってらっしゃいますよ( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
さすが、みちこさんのお子さんですね(#ノ▽ノ#)
 『元気プラス 生姜の温まるおみそ汁』は、ほんと温まりそう(゚∇^*)dグッ!

 ではまた☆
2012/02/09(木) 21:58 | URL | コウ #Qi8cNrCA[ 編集]
ペンギンに見えるね~。
上手に折れてるよ(*^_^*)
ママの影響ですね~♪
2012/02/10(金) 05:25 | URL | sachi #-[ 編集]
手伝ってほしそうにしてたんですが、
私は私でガチャピン&ムックを折ってたんで、
ペンギンは息子一人でやり遂げました☆
この調子で、粘り強さ・創造性を
伸ばしていって欲しいです♪
2012/02/10(金) 09:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
ペンギン、ピンクなところがまた可愛いです☆
(私はピンクを着てもあまり可愛くないですが)

お味噌汁、おいしいですよ。
ネギが結構入ってるんで、
そこもいいところです。
2012/02/10(金) 09:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
やっぱりペンギンに見えます?
私もそう思ったのですが、
親バカなだけだったらどうしようかと
少々心配してたんです。
よかった☆
2012/02/10(金) 09:18 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/690-cecb7b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック