手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓昨日の買い物の帰り。
20120125_yukiasobi_03.jpg
誰も足を踏み入れないまま降り積もった雪をみて、
息子が雪遊びを始めました☆

20120125_yukiasobi_01.jpg
といっても、単に足跡をつけまくるだけなんですけどね、

20120125_yukiasobi_02.jpg
それはそれは熱心に歩き回ってました。

20120125_yukiasobi_04.jpg
一応、絵とか字になっていたのですが、
残念ながら画像にはうまくおさまりませんでした。


さて本題。
(ここからは2012年1月7日の作成記事です)

↓届きました。
kintoki20111225_01.jpg
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

去年の暮れ、金時ショウガの威力を知った私。
他のも試したくなり、原料屋の金時ショウガを試すことに。

↓中身はこんな感じです。
kintoki20111226_02.jpg

で、とりあえずお湯で飲むと・・・
kintoki20111226_01.jpg
うん、たしかに金時ショウガ。
飲むごとに、ほこほこ、温まっていきます。

ただこの金時ショウガは、
ほんの少しフルーティな感じが・・・。
気のせい?

味噌汁にも合うというので、
なめこと豆腐の味噌汁に入れてみました。
kinttoki_misoshiru.jpg
なるほど、ただの味噌汁より、
確かに温まります。

でも、私はお湯にとく方が好きですね。

金時生姜 しょうが湯 冷え性


ちなみに息子は金時ショウガ初体験のときの衝撃が忘れられないようで、
あれ以来、金時ショウガは飲んでくれません。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総額1万円相当!人気のおやすみ燃焼セット!モニター5名様大募集!!
おやすみ骨盤サポートパンツ


【井村屋】★コツコツ賞受賞記念★豪華詰め合わせセットを【50名様】にプレゼント★
井村屋株式会社
コメント
この記事へのコメント
みちこさん、こんにちは
うちの子供たちも新雪の上を
歩き、道無き道を行ってます。

マスターは御免ですけどね~。
これは子供時代の本能なのかな~?

うち子たちは何故かわかりませんが、
未だにショウガの入ってるものには
いっさい手をつけません。
2012/01/26(木) 13:46 | URL | きなりM&O #-[ 編集]
こんばんは!
そちらも積もっていますね。
新潟はまた夕方から激しく降っています。
新雪の上を歩くのは楽しいものですよね!
べちゃっとした雪は歩きづらいですが、
今パウダースノーでふかふか気持ちよいです。
短距離ならばですけれどね(^^;)
2012/01/26(木) 21:54 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
きれいな雪!
さぞかしそそるものがあったでしょうね♪♪
なんの絵や字が書いてあったんだろう?? 
私も雪のふった日に娘と、足跡をつけまくりました♪
楽しいよね!
どうせなら、人あとをつけてみるってのは、どうでしょうね♪
2012/01/26(木) 21:56 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当に、道ないところ好きですよね。
「切り開く」願望が強いのでしょうかね???
靴に雪が入ってぬれるのに・・・。

お子さんたち、ショウガ一切ダメなんですか?
うちの息子はショウガ醤油で煮詰めた
トリの手羽元は好きで軟骨部分までバクバク食べます。
2012/01/28(土) 11:18 | URL | みちこ #-[ 編集]
パウダースノーは気持ちいいですね♪
でも、凍った雪の上に積もると
相当ツルツルで、罠みたいですよね。
2012/01/28(土) 11:20 | URL | みちこ #-[ 編集]
家に近いところでは、人あともよくつけます☆
楽しいですよね。
でも息子は、新しい「道」を作るのが
雪遊びでは一番好きみたい。
達成感があるのかも。
2012/01/28(土) 11:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/693-12582f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック