手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓行ってきました。
20120110_01.jpg
ちっ、近寄れない!!

というわけで、息子と二人で
楽しく除雪車ごっこ開始♪
20120110_02.jpg

幸いなことに、今朝、いっきに積もった雪ということで、
軽ーい、パウダースノー☆
20120110_03.jpg
なんとか、玄関を掘り出し、
中に入ることができました。

で、ホーマックへ行き、
注文していた手すり関連部品+灯油のポリタンクを購入。

工作は大好きだけど、
非力な私は大工仕事系は苦手。

でも・・・
20120110_tesuri_01.jpg
息子の安全のために、頑張っちゃいました!

20120110_tesuri_02.jpg
んー、頑張った頑張った☆

さて、気になる価格。

ポリタンク 598円
クビナガゲンコトメ(298円×4個) 1192円
クビナガトオシ 298円
パイプ25-1820 1280円 
カット料金 2個×単50円
合計3468円
手すり関連だけの合計は、2870円

ん?
カット2個?
1カットしかしてもらってないのに、
2カット分とられてる???
これは今度、言いにいかないといけませんね。

さてさて、雪かきの方ですが、
道路から玄関への道&道路から店舗入り口への道
&玄関から店舗入り口への道をつくるだけで手一杯でした。
3時くらいからまた降り始めたのと、
手すりの設置を優先させたためです。
通行される方、ご不便かと思いますが、お許しくださいませ。
また次回、できる限りの除雪をしたいと思っています。

あ、水道管は無事っぽいです。
「ぽい」というのは、今回、水を使わなかったため。
この前きたとき、水を落としたそのままの状態にしておきました☆
ちなみにトイレ。
息子が何度かおしっこをしたのですが、
水は使わず、不凍液で流しましたよん。

このまま、凍結なく冬を越せますように☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓マカロン、食べたことないんで試したい♪
マカロン 8コ入り モニター募集10名様!【アンリ・シャルパンティエ】
マカロン WEBページ


↓フルーツプリンのお味も気になる♪
正月太りを解消!簡単置き換え★高橋ミカプロデュース エムズダイエット
高橋ミカ推奨 簡単置き換えダイエット M’s Diet
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。

あー・・・やっぱりこの状態になりますよね。
すごい~(>0<)
昨日今日も結構札幌は降っていますね。
こちらは今日は無事ですが・・・

お疲れ様でーす!!!
2012/01/11(水) 13:22 | URL | ひいち #-[ 編集]
はい、こんな状態でした☆
でも本当にやわらかい雪で、ラッキーでした。
ひいちさんもご主人の分までの雪かき、
大変ですよね。
ひいちさんまで腰を痛めたりしないように、
気をつけてください☆☆☆
2012/01/12(木) 08:06 | URL | みちこ #-[ 編集]
もうほんとに、みちこさんって、がんばりやさん。えらい!!!!
この埋もれた玄関見ただけで、私なら、へたりこみそうです。前向きなお母さんがいるから、息子くんもすくすくと育つんだね。
しかも、ご自身で手すり、つけちゃうんだ……ほんと、見習わないと、って思います、いつも。
がんばれ~~~!!

そうそう、キャラは、よく思いつきますねえ(感心!)
こんにゃくだと、一反もめんみたいに下手すると、なっちゃうものね。
でも、そうですね、キャラにするなら、手足がほしいかも。キャラクターって、よく動かすじゃないですか。商品をもたせたりとか。そうできるほうがスポンサーも使いやすいとかあるかも??
2012/01/12(木) 12:52 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
北海道に移住してすぐの冬は、
3日間、休まず降り続ける雪に
天を呪いたくなりましたが、
おかげでかなり慣れました。(笑)
とはいえ、生命を落とすことがないように、
ということだけは注意して除雪してます。

手すりは節約のため、自分でつけることに。
結構、簡単でしたよ。
工賃5千円くらいで、
工事の請負をしてもいいかなと思うくらい。
ただ、壁にネジが入る部分と入らない部分があって、
3回くらいやりなおしましたが。

キャラ、確かにそうですね。
手足が合った方が動きが出せますね。
とても参考になる御意見、ありがとうございます☆
今後の応募では、最初からつけるようにします☆☆☆
2012/01/13(金) 07:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
うわー、すごい雪! さすが北海道ですね!
手すり造作に雪かきなどなど、けっこうな重労働だったのでは??
雪かきは、やってるとだんだん身体が温まってくるんですよね。実家が雪国(一応)なので、懐かしく思い出しました。
2012/01/15(日) 10:27 | URL | tokeisyou #-[ 編集]
それが、自分のアトリエのためと思うと、
肉体労働も苦痛じゃないので不思議です。
そういう意味では、子育てと近いかも。

雪かきは確かにたいていの場合、
温まってくるものなのですが、
最近、あまりに寒い日が多く、そうでないことも。
風が強い日などは、さすがに息子は部屋で待っててもらいます。

2012/01/16(月) 09:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/697-aea2c963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
