手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓絵の方、こうなりました。

道に重みがないので、黒+赤や青、黄色などで厚めに塗りこみ。
まだまだ下地の状態です。
あと、小屋の描き込みを進めました。
さてさて、私の技量で草が描けるのかどうか、非常に怪しい。
でもやってみないとね。

※絵の画像はしばらく経ったら表示されないようにしています。


↓編みぐるみの方、糸の始末と目のとりつけが終わりました。

目は100均で購入した、動くやつ。
息子の希望です。
はやくも一緒に寝たいということで、寝てます。
そろそろ起こさないと。

しっぽと名前付けが終わったら、
改めて全体像をご紹介しますね。


さて本題。
Blissで欲しい商品のカップリング(組合わせ)を考えて、癒しグッズをGET★ ←参加中

ということで、Bliss(ブリス)というサイトをのぞいてみました。

すると・・・
Bliss(ブリス)は、商品を2つ、3つ合せることにより、
お得にお買いものができちゃう女性向けのネットショップ。
商品を組合わせすればするだけお得にお買いものができちゃいます。

とのこと。

で、試しに商品を選んでみました。


まず一つ目。

SHICHIRIN SERIES (卓上おしゃれ七輪)  2,310 円
373_user_detail_big.jpg
★自宅で簡単に居酒屋気分が味わえちゃうおしゃれな七輪♪
 お家でみんなでワイワイ七輪パーティーしちゃいましょう!
★デザインもおしゃれで、プレゼントにもピッタリ!
★デザインは、選べる8種類

かわいい♪
ほしい☆☆☆


続いて、二つ目。

Rayovac(レイオバック) / 55 LED ランタン(電池付) 3,980 円
447_user_detail_big.jpg

★アメリカの信頼ある電気メーカーRayovac(レイオバック)社の災害、キャンプ用などで使用可能なLEDランタン。
★電池付きだから、すぐに使える仕様です
★持ち運びラクラク!置いても、ひっかけても使用可能な便利なタイプです
★1ワットLED使用の明るさは55ルーメン、3つのモード切替ができる
★商品詳細
* 使用電源:単三乾電池×3本
* 連続点灯時間:最大72時間(Low使用時)
* 重量:約378g
非常時にもこれは便利♪
ほしい☆☆☆

というわけで、合計金額は6290円
のはずなのですが、
カップリングによりなんと・・・

4738円となった!!

1552円お得になりましたよ。
これはなんとまあ、嬉しい驚き☆

↓カップリングでいくらになるのかみるだけでも楽しいですよ♪
合せ買いでお得なサイトBliss


(2012年1月17日作成記事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター
【小豆島お肉の山下屋】大魔王でかっハンバーグ生<510g>ソース付

【沖縄市場】黒糖蜜サーターアンダギー 10名プレゼント!
沖縄市場(運営:テクノバン株式会社)
img_20977115904f0d16d443e5a.jpg
コメント
この記事へのコメント
絵、前記事とめっちゃ見比べてしまいました!
また昨日よりも深みがありますね(*^_^*)

ゾウ、目が可愛い~♪
キュンときちゃいます!
しかし、親を恋しがったときのために人形を持っていくという幼稚園、初めて聞きました!

応援全ぽち☆
2012/01/18(水) 11:00 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
七輪可愛いですね!!

なんといってもお子さんの寝顔❤

作品素晴らしいですね!!

これだけでも十分すぎるくらい

素敵だと思いますが

これに草が入るのですね

きっと素人目には すごくいいと思っても

描かれる側としては

草難しいんですね。

2012/01/18(水) 11:34 | URL | よっちママ #-[ 編集]
お子さん、福耳ですね。

震災の計画停電がきっかけで
夫がランタンにハマりまして
我が家には色々な種類の
LEDランタンがあります。
家事をして部屋に戻りますと
夫が部屋を暗くして
ランタンを点けて遊んでいます…。
2012/01/18(水) 11:41 | URL | まるまる #-[ 編集]
ありがとうございます。
少しずつ確実に深めていければいいのですが、
納得できないと、途中で塗りつぶすことも多々あります。
時間を気にしつつ、こだわりを大切に仕上げていきます。

親を恋しがったときのための人形、効果あるんでしょうかね?
あまりないような気がするのですが・・・
でも、わざわざ作らせるくらいですから、
きっとよほどの効果があるのでしょう!
2012/01/18(水) 23:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
七輪、本当に可愛いですよね。
息子もですが。(笑)

草は難しいです。
そのため、これまで避けてきました。
でも、草を描きいれることで、
私の絵の欠点の一つである「硬さ」を
どうにかできるのではないかとも思い、
挑戦することに。
頑張ります。
2012/01/19(木) 00:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
ランタンブーム☆
また、すごいですね。
ラジオブームは終息したのでしょうか?
2012/01/19(木) 00:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
う~ん、深くなってる。
すごい。
これからますます、ですね!
大丈夫、きっとできます^^

うちの娘もぬいぐるみ大好きで、とにかく囲まれてないと寝られないの、小さいときから。
保育園で寝るときには、保育園ので寝てたのかな。
息子ちゃん、めっちゃかわいいです~~~!!
2012/01/19(木) 23:05 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
私の絵で草をどう描き込んでいくか。
今、必死に模索しています。

私も小さいころ、
大好きなおばさんに買ってもらった
お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝てました。
ある日、なんの予告もなく
母親に捨てられてしまい、
無茶苦茶悲しい思いをしたのを覚えています。

一言、
「抱っこして寝るのはもう卒業しなさい」
といってほしかったなぁ。
2012/01/20(金) 09:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
>「抱っこして寝るのはもう卒業しなさい」
といってほしかったなぁ。

それは、幼心に傷ついたのね。今でも覚えているのだもの。
そういうのって、もはやただのぬいぐるみじゃないのよね^^
娘も、どうしても保育園に持っていくっていって、最初のころは、許可もらってもたせていました。
どうしても一緒に寝るタオルとか。タオルはぼろですが、まだあります♪

そういう存在が今回の編みぐるみちゃんになって、息子くんの幼い心をきっと支えてくれるはず!!
(鬼太郎の編みぐるみも、あったら妙におもろいと思うけどさ・笑)
2012/01/20(金) 13:06 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
そうですね、お気に入りの人形っていうのは、
「親友」とか「分身」みたいなもの。
それを平気でゴミと一緒に捨てたというのは、
相当なショックでした。
もう一つ、よく遊んだ人形があったのですが、
そちらはなんとか母の手を逃れ、
今、息子の遊び相手になっています。
2012/01/20(金) 22:47 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/706-50e1ea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック