手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
1ヶ月くらい前のこと。
ダイソーで、手作り用の無地のパズルが売っていたので、購入。
4歳7ヶ月の息子にやらせてみました。、
puzzle_20120114.jpg
基本的に色鉛筆で。
でもぼこぼこしてるので、少々描きにくかったみたい。
そこで、マジックペンも使わせました。

普通の紙で作るのと違って、
本格的な仕上がりになるので、
達成感・満足度が違います。
2枚入りで105円なので、かなりのオススメ。
幼児教室をはじめたら、活用したい教具です。



さて。
ここからは2012年2月1日作成記事です。

↓届きました。
kankokusai_s0120128.jpg
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中
原料屋の韓穀菜、栄養満点の「生食(センシク)」です。

ちなみに「生食センシク」について、
サイトの方を確認するとこんな風に紹介されてます。

[生食(センシク)とは?]
「美と健康の国」韓国に古来から伝わっている健康食品として、ここ数年の韓流ブームに乗って
日本でもメジャーになってきました。

生食(センシク)とは穀物や野菜、豆類、海草などを凍結させたり乾燥させた粉末状のローフードの健康食品です。
食品の持つ栄養素やビタミン、ミネラルが壊されること無く豊富に含まれます。
乾燥させることで、通常1食では食べきれない量の栄養素をとることができます。
毎日の健康維持やダイエット、手軽なファーストフードなどを求める現代人にオススメの商品です。
朝食にプラスしたり、食事の代わりにお召し上がりください。


というわけで、目指す体型までもうひと押し(2、3押し?)したい私。
一食置き換えにいいときいて、飲んでみることに。

↓こちらは低脂肪乳に混ぜたものです。
20120131_kankokusai_06.jpg
わかるかな?
商品の特性上、どうしても溶けきらずにダマになっているところがあります。

で、例によって試すの大好きな息子が
飲みたいというので少しあげてみました。
20120131_kankokusai_04.jpg

ん?
なにやら口の中に溜め込んでる様子。
20120131_kankokusai_05.jpg

おっ。
飲み込んだか?
20120131_kankokusai_02.jpg

感想は?
20120131_kankokusai_03.jpg
しんみりとした顔で「おいしくない」だそうです。(笑)

そう、残念ながら、
めちゃくちゃ美味しいというものではありませんでした。

でもまずいというわけではありません。

この直後に息子が言ったのですが、
「なんか、飽きちゃう」
そんな感じなんです。

でもね、満腹感はすごい!
過去にもいくつか「置き換えダイエット」の商品を試しましたが、
これはかなりのものです。

ただいかんせん、飽きちゃうものだから、
200ccはとても飲みきれない感じ。
・・・というわけで、
私はちょこちょこと少量ずつ飲むことになりそうです。

ダイエットのことは考えず、
栄養を補う目的で飲むのであれば、ホットケーキとかシチュー、
コーンスープなんかに混ぜてもいいのかなと思いました。
センシク 置き換えダイエット 通販
↑昨日、ホットミルクに溶かしてみたら、スープっぽくて美味しく飲めました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
便秘のミカタ!おなかスッキり!スティックサプリメントゼリー”でるんBEAUTY”
BELL PLAN株式会社


【好評につき再々募集!】220万足突破の足首ウォーマー♪ 
webshop温むすび 【株式会社山忠】
コメント
この記事へのコメント
ダイソーの白パズル、2個はいってるんですね!
娘がもうちょっとお絵かき上手になったら、試してみたいです。
2012/02/10(金) 17:04 | URL | こげこげ #-[ 編集]
ダイソーで見かけたことあります(^^)
息子さん、上手に全部のピースに色つけてますね(*^^)v

飽きる味・・・逆に気になります(笑)

応援全ぽち☆
2012/02/10(金) 20:04 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
そのパズル買ったことあるよ~。
2枚セットだったので、1枚はママが書いて、もう一枚は息子に。
小さい頃に書いた&パズルの形が規則的&ボールペンの黒のみでかいた息子のパズルはそれは難しいものでした^_^;
その後、パパがそのパズルの上に絵を書いて、しばらくはその2枚のパズルはお気に入りで遊びまくってましたよ(*^_^*)

安くてよいおもちゃですよね!
2012/02/11(土) 04:39 | URL | sachi #-[ 編集]
そうなんです、2個入りです。
ぜひ、試してみてください☆
ちなみに私が行ったダイソーでは、
おもちゃじゃなくてギフトカードのところにありました。

2012/02/11(土) 08:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
完成したら絶対に「やって」といわれると思ったので、
しっかり色をつけさせました。
でないと大変難解なパズルになるので。(笑)

飽きる味、というのはなんというか、
もやっとした感じの味です。
息子、蒸しパンとかも飽きるタイプなのですが、
そんな感じに近いかな。
2012/02/11(土) 08:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
ボールペンの黒のみで!
それはハイレベルなパズルですね。(笑)
1枚だったら買わなかったのですが、
2枚入っていたので買いました。
買ってよかったです☆
2012/02/11(土) 08:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/722-514fa424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
