手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
アトリエ、行ってきました。

1ヶ月近く放置した結果は、
↓こんなでした。
20120221_MUSE_01.jpg

よかった☆
玄関が半分以上見えてる♪

というわけで、まずはドアを発掘し、
玄関から除雪ショベルを取り出して息子に託し、私は家の中に。
荷物を置いてストーブ着火!

ところが。
新しく買ったストーブ
(グリーンウッド 石油ストーブ GKP-M2403N)の火がつかない!
というより、着火のためのレバーを下に下ろしても
とまらずに上に戻ってしまう!!

もう壊れたのか?
と思ったのですが、
ストーブの、芯にかぶせる部分。
あの赤くなるまるっこいのを取り外し、
その状態で何度かレバーをゆっくり上げ下げしたところ、
無事に着火しました。

↓ちなみにこれに似たやつです。


で、部屋を暖めている間にひたすら雪かき!
息子と二人で2時間ほど頑張った結果が↓これ。
20120221_MUSE_02.jpg

左側の道路部分の除雪までは手がまわらなかったし、
除雪した箇所もあまりキレイにはできませんでしたが、
これだけやってもうクタクタ。。
近隣の方、通行される方、本当に申し訳ありませんが、
今回はこのくらいで勘弁してくださいませ。

冬場は維持するだけで手一杯な感じです。
雪が溶けたら、店舗外でのガレージセールなど、
ガンガンやっていきたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓最近、ワッフルの美味しさを知ってしまった息子に食べさせたい♪
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
img_20074731804f1e769f4d5e8.jpg
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】


↓アトリエに置きたいお洒落なライト☆
★ブログで教えて★懐中電灯になるインテリアライト[レイポッド]ブログモニター募集 ←参加中
Shop405楽天市場店
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^

ここ一ケ月で降りましたもんね

あたたかくなったらガレージセールもされるんですね^^

子供達連れてお邪魔しに行きます^^
2012/02/22(水) 11:49 | URL | よっちママ #-[ 編集]
アトリエなんてあるんですね!
ステキ!!

写真の一軒家ですか?
どんな感じの内装ですか~?
差し支えなくって、気が向いたら、ブログで見せてください~♪♪
2012/02/22(水) 14:55 | URL | sachi #-[ 編集]
雪かき前と雪かき後のお写真、全然違いますね!
お疲れ様でした~!!!

ガレージセール♪楽しそう~♪

応援全ぽち☆
2012/02/22(水) 20:05 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ええっ!
来ていただけるんですか???
嬉しいです☆
頑張って制作&整備しないと♪
2012/02/23(木) 09:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
諸事情あり、去年の夏に独身時代の私の貯金をはたき、
購入しちゃいました☆
中古戸建てなんですが、
店舗付き、リフォーム込みで450万円という格安物件。
アトリエとして、展示会場として、作品保管場所として、
いずれは教室として、利用したいという
私の特異な条件にあっていたので運命かなと。
難点は、自宅からはバス→地下鉄→バスと、
片道1時間半以上かかること。
で、絵の具代に加え、
アトリエ維持費とアトリエまでの交通費も必要となり、
アフィリやモニターでお小遣い稼ぎをしてるわけです。
まだまだ整備途中なんで、
整ったら改めて画像込みで公開したいと思います♪
2012/02/23(木) 09:28 | URL | みちこ #-[ 編集]
積雪、思っていたよりは少なかったのですが、
何せ日帰りでやってるんで、限界があるんですよね。
ガレージセールやるときは、
2泊くらいしてやりたいと思っています♪
2012/02/23(木) 09:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
破格ですね~!そのお値段にびっくり。
維持費は大変だけど、作品を作られる方にとっては必要なものですもんね~。
整備が終わるの、楽しみにしてます(*^_^*)
2012/02/24(金) 01:28 | URL | sachi #-[ 編集]
格安でしたし、
いろいろ活用できるので、
思い切りました。
3月締め切りの作品と、
息子の幼稚園準備が終わったら、
いっきに整備を進めたいと思っています♪
2012/02/24(金) 09:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/754-cacf1d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック