手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
これまでこんな感じで↓
20120116_hamagoy.jpg20120120_hamagoy.jpg20120207_hamagoy.jpg
3月中旬締め切りの作品を描いてきたわけですが、

↓今、こんな感じ。
20120227_hamagoy.jpg

小物の描写に入ってます。

そろそろ決めないといけないのがタイトル。

詩やエッセイ、小説などいった文章作品、
あるいはイラスト、リメイク画みたいなもののタイトルは
わりとさくっとつけることができるのですが、
風景画のタイトルって難しいですね。

一応、「刻」か「追憶」か「久遠」にしようかと思うのですが、
どうかなぁ。
いっそ「あの頃ボクは」
とかの方がいいかしら。
あとは「刻の住処」(ときのすみか)
なんてのも浮かんだり。

何かアドバイスあればお願いします!
(あと、遠近法的におかしい点などもご指摘いただければ非常に助かります)

時間的にかなり切羽詰ってきた感じなので、
しばらくは過去記事をまわすことが多くなるかもしれません。
ご容赦くださいませ。

(作品画像は数日後、表示されなくなるように設定しています)

ところで。

↓いいもの発見☆
軽量!折りたたみ!台車! 便利な静音台車で積載荷重150kgで重い荷物も楽々 ←参加中
img_1112915424f46eb5acdbb0.jpg
マミーショップ 静音台車

なんと、折りたためる台車♪
これがあったら、作品の搬出入もらくらく、ですよね。
でも強度はどうなのかしら???
ぜひ、確かめたい☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月第2弾<20名様>ソーラーLEDキーホルダー3個1セット<震災1年目に向け>
懐中電灯・ランタン販売通販店



シルクと遠赤糸のあったか2Wayレッグウォーマー♪ 
webshop温むすび 【株式会社山忠】
コメント
この記事へのコメント
追憶か久遠もいいですね^^

小物入るとまた違った雰囲気になるんですね

なんだか懐かしい感じがします^^

ブログにいらっしゃって下さる

言の葉ISさん

素敵なお言葉の引き出し沢山持ってらっしゃいます。

きっごと参考になると思いますよ~!!
2012/02/28(火) 13:21 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんばんわ。
 出来てきましたね。海岸沿いの漁師さんの待機小屋の廃墟でしょうか?絵描きさんに提案も何もありませんが、なぜ中央に杵があるのだろう?と感じました。漁具しか置いていなさそうな気もしますが。
 あと空が暗いのもなぜだろうと思いました。日展見た時もそうですが、空を暗く描く人多いなと思います。母方が瀬戸内海出身なので、穏やかで空も明るく晴れ渡っている海が好きなので日本海のような空には不安感を掻き立てられます。
 見当はずれなこといっていたら申し訳ない。
 
2012/02/28(火) 17:55 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
こんな風に色づけされていくのか・・って興味深く拝見させて頂きました^^
色合いが素敵!
私も追憶とか久遠かなぁ・・・
って思いました^-^
2012/02/28(火) 18:21 | URL | すいかたべ #-[ 編集]
素敵に仕上がりましたね(^^)
知識がないので、意見ができませんが(^_^;)
手前の黒の長靴がとっても好きです♪

応援全ぽち☆
2012/02/28(火) 20:17 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
だいぶ切羽詰ってきました。
頑張らないといけません。

言の葉ISさん、のぞいてみました。
伝統的な日本の言葉を
愛されていらっしゃる方のようですね。
時間あるとき、じっくりみせていただこうと思います。
2012/02/29(水) 07:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
貴重な男性のご意見、ありがとうございます!
女と男で、見方が違うので、本当に助かりました。
杵、やっぱり気になっちゃうんですね。
ここ数年の経験から、そうかなと思いつつ、
手ごろなモチーフが思いつかず・・・。
それでも、ある漁師小屋においてあったのを
絵に取り入れた感じなんですが、
やっぱり浮いちゃってるのかぁ・・・。
似たような形で違和感ないもの、あります?
ショベルなら大丈夫でしょうか?
空の色については、今回は廃屋なので
暗めにしないと全体のバランスが取れないんです。
日展の海の絵については、
北の海をモチーフにしてる人が多いのかもしれませんね。
北海道の海ではよく晴れることって、滅多にないので。
2012/02/29(水) 08:02 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
追憶と久遠ですね。
わかりました。
このどちらかでいこうと思います☆
2012/02/29(水) 08:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
長靴、位置と角度を決定するまで、
15回くらい描きなおしてます☆
ですから注目していただけて、
とても嬉しいです♪
2012/02/29(水) 08:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんにちは☆
ゴッホを思わせるような素敵な絵

私的には、「追憶」「刻の住処」なんかが何かを思わせる?って感じがして、いいな♪と思います^^
2012/02/29(水) 15:24 | URL | くれよん #-[ 編集]
ゴッホ!
それは言われたことありませんでした。
ゴッホの絵のように
強烈な印象を見る人に与えることができたら
嬉しいですね。
頑張ります☆
「追憶」が結構、人気のようですね。
週末、どうするか決める予定です。
2012/03/01(木) 08:46 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/769-4c7d769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
