手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
チョコラBBってよくきくけど、
なんなのかよくわってなかった私。

炭酸なの?
おいしいの??
ビタミンいっぱいなの???

そんな疑問が膨らんでいたのですが、
モラタメさんで発見!

↓タメさせていただきました☆
20120302_BB_01.jpg


さっそく飲んでみましたが、おいしいです♪
さわやかフルーティで後味すっきり。
疲れたときに、気分をリフレッシュするのにすごくいいと思います☆

1瓶 140ml当たりの栄養成分は以下の通り。
エネルギー 56kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 14g
ナトリウム 8mg
ビタミンC 1500mg
ナイアシン 20mg
ビタミンB1 0.3mg
ビタミンB6 5mg
鉄 0.8mg


ビタミン、すごい☆
レモン75個分ですって。

↓というわけで、息子にも味見させてみました。
20120302_BB_02.jpg
なにやらビンの中を覗き込む息子。

20120302_BB_03.jpg
炭酸、だいぶ飲めるようになってきましたが、
チョコラBBは初体験。
どきどきしているそうです。

20120302_BB_04.jpg
意を決して、いざ!

20120302_BB_05.jpg
飲んだ☆

20120302_BB_06.jpg
おお!
来たらしいです!!

でも、
20120302_BB_07.jpg
美味しいですって♪

4歳児にも飲みやすいお味☆
コメント
この記事へのコメント
息子さんシュワーっときちゃったんですね(笑
チョコラBB飲んだ事ないオサシです^^;
ビタミンCが豊富だと酸っぱい気がしますが子供でも飲めるんですね~^^
近々試そうっかなー☆
2012/03/09(金) 12:27 | URL | オサシ #-[ 編集]
チョコラBB、昔、うちのパパが錠剤で飲んでました!
ドリンクでもあるんですね~!

CCレモンのような感じかな~?
もっと酸っぱいのかな~?

応援全ぽち☆
2012/03/09(金) 21:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
美味しいですよ♪
ここのところ、息子は毎日飲んでいます☆
2012/03/11(日) 08:53 | URL | みちこ #-[ 編集]
錠剤は飲んだことないですね。
薬みたいなのでしょうか?
ドリンクは適度にすっぱくフルーティで
本当に美味しいですよ☆
2012/03/11(日) 08:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/774-5951dea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
