手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
絵の方、左下部分の草が全然ダメで、
画面4分の1を塗りつぶしました。

ダメというのは、どうにも草の声が聞こえなくなってしまったのです。
昨日一昨日と、いつも以上に長い時間、息子に一人遊びをさせて
絵に取り組んでいたのですが、それが裏目に出たかな。
「ごめんね、息子ー」という思いが強すぎると、
絵が死んでいくようです。

というわけで、昨日、いさぎよく塗りつぶしたのですが、
その直後、気分を変えて、息子と一緒に遊びながら消しゴムハンコ制作。

息子の描いた飛行機をもとにしたハンコと、
息子のリクエストでお星様のハンコもつくりました。
20120306_keshigomuhanko_01.jpg
お名前ハンコも着実に増えてきました♪

こんな感じで入園グッズのお名前付けに活用。
20120306_keshigomuhanko_02.jpg
20120306_keshigomuhanko_03.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイロンで簡単接着!小さめピースが可愛い「お名前カラーフロッキー-ベビー」3名
名前 ネーム 入園 入学準備 アイロン オリジナル ディズニー 通販 防水

3月第1弾<30名様>防災グッズアンケート<震災1年目に向け>
防災グッズ通販店


コメント
この記事へのコメント
消しゴムハンコ、かわいい~(*^_^*)
素朴の感じがいいですね!

絵は復活しましたか~?

応援全ぽち☆
2012/03/07(水) 19:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
既製品にない、手作りならではの「味」を
追求していきたいと思っています☆
絵の方、草は生き返ってきました。
でも中景の漁師網をもう少し大きく描き直そうかと。
なかなか定まりません。(泣)
2012/03/08(木) 08:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんにちは。
消しゴムはんこかわいい!

絵を描く時間も息子と遊ぶ時間も
どっちも大切ですものね~

みちこさん凄いと思います。

いつもありがとうございます。
おか~やんより。
2012/03/08(木) 14:08 | URL | きなりM&O #-[ 編集]
何かに後ろめたさを覚えると、うまくいかない。ほんとにそうだと思います。上手に気分上向きにしていて、えらいなあ……。
どうぞ、草が萌え輝きますように♪
私は模様替えの大改造中なので、
毎日運んだり片づけたり、そうじやさんがくるやら、組み立てやさんやらで、キ~~~~~~っ(--〆)
と、なっております。
2012/03/08(木) 23:44 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
でもすごくないんです。
家事の方、めちゃくちゃ手抜いてます。
あと一週間くらい、
バタバタ頑張ります!
2012/03/09(金) 09:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
怒ったりイライラしたりすると、
美容にも健康にもよくないんで、
つとめて前向きに、楽しくと心がけています。
怒りっぽい人はそんな私をみて
いっそうイライラするようですが。(笑)
2012/03/09(金) 09:18 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/780-c62d835c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック