手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
そんなこんなで昨日、
12:00から15:00の間ということで
集荷をお願いしておりまして、
14:00頃にきてくださいました。
ところが。
なんと軽で来たため、荷物がのせられないと!
改めて16:00から18:00までの間で
トラックが集荷に来るということに。

私の身長くらいはあるって言ってあったんだけどなぁ。

住所&電話番号伝達の徹底はもちろんですが、
大きな荷物の集荷の際は、サイズもよくよく伝えておくべきですね。

何はともあれ、無事に発送。
あとは何事もなく、東京に届いてくれることを祈るばかりです。

というわけで今週は、ここのところ我慢させまくってしまった息子と
めいっぱい遊ぶ週間にする予定です。
(本当は今日、久しぶりにアトリエに行こうと思ったのですが、
 身体が非常にぎくしゃくしておりまして、
 どうにも雪かきが厳しい感じ。
 腰などいためてはまずいので、週末にしようと思います)

で、何日か前からつくろうとしていたブロックのドラえもん。
昨日、息子と一緒に完成させました☆
ちょっと不気味ですが、せっかくなのでご紹介。(笑)

lego_20120318_dora.jpg
鼻から下は息子が、目から上は私がつくりました。
夢に出てきそうなインパクトでしょ???

今回使ったレゴに、ラキュー、プレイスティックス、積み木などなど、
ブロック大好きな息子。
手先も器用になり、集中力もあります。
やっぱり知育玩具として、ブロックは欠かせない一品だと思います。

で、モニプラで↓こんなブロック発見☆
【静岡発 日本製】2歳からの楽しい知育玩具『B-Block』モニター募集♪ ←参加中
株式会社日専連静岡★静岡発 日本製 知育玩具「B-Block」☆

見たことないです、このブロック。
ブロック好き母子の血が騒ぐー!

いずれアトリエでやりたいと思ってる
幼児教室の教具にも加えられるかしら???

とにもかくにも、まずは自宅で試して、
どんな感じかレポートしたいです☆


展示会チケットプレゼント実施中☆
佐川急便の記事をご確認ください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新発売!現品モニター♪こんにゃくスクラブ毛穴ケア☆W洗顔不要の美容液クレンジング
徹底保湿・低刺激・エイジングケアのドクターズコスメ【アンサーラボ】


ル・ノーブル◆有楽町店OPEN記念!電子レンジ利用OK♪耐熱ティーポットモニター
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~(;´∀`)・・・
ドラえもん・・・
可愛いっすねぇ~!!(^^♪
“ちょっと不気味ですが・・”
のフレーズで・・・
きちゃいました!!
笑って・・すいません・・・(^^ゞ

でも・・・ほのぼのさが・・・
目一杯伝わってきますよぉ~!♪
2012/03/19(月) 15:13 | URL | MASA-K #-[ 編集]
佐川急便(^_^;)軽はないって(^_^;)
でも無事間に合ってよかったです!!!

どらえもん、ちょっぴり愉快でかわいいです♪
資格ブロックでどらえもんが作れるなんて・・・と驚きでした!

応援全ぽち☆
2012/03/19(月) 20:11 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
目がね、どうにもこうにも不気味で・・・(笑)
でも息子は気に入ったようで、いまだに壊さず、
ごっこ遊びで使っています☆
2012/03/21(水) 10:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
佐川急便さんはあちこちでいろいろとトラブルがあるようですが、
配達に来てくださったり、集荷に来てくださる方は、
みなさんあたたかく、憎めない感じなんですよね。
それに一番ぎりぎりの日数で配達してくださるのも
佐川急便さんなんです。
だから、十分気をつけながら、ほぼ毎年お願いしている感じ。(笑)
多分来年もお世話になると思うので、
また気をつけようと思います♪
ドラえもん、かわいいですか???
無理しなくていいですよー☆
2012/03/21(水) 10:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/790-db6f77aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック