手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
モニプラ開催の
スピ君似顔絵募集!バランス完璧サプリ【スピメイト】プレゼント(参加賞も有ます★)
というイベント。

描かないまま、本日、締め切り当日(2012年3月22日)。
あまりにもぎりぎりなのでやめておこうかとも思いましたが、
リメイク画の練習にもなるし、
切羽詰った場合にどのくらいの時間で
みられる状態にまでもっていけるのかも知りたかったので、
超特急で描いてみました。

20120322_spirulina.jpg




制作時間2時間半程度。
大きさはタテが18cm、ヨコが14cmくらい。
作品として、どうかしら。
背景にもっと変化をつけたかったのですが、
時間切れということでまとめちゃいました。


ちなみにこちらは息子が描いたスピルリナくん。
20120322_spirulina_02.jpg
「リボンがおされでそ?」


展示会チケットプレゼント実施中☆
佐川急便の記事をご確認ください。



(2012年3月23日作成記事)


今日、これからアトリエに行く予定です。
どうなっているかな?
落雪で窓ガラス破損など、ありませんように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ハイドロキノン配合】 セルニュー HQスティッククリア〈シミに集中アプローチ〉
ハイドロキノン4%配合で輝くお肌をキープ!【セルニュー HQスティッククリア】


3月第3弾<20名様>扇子アンケート<猛暑に向けて>
扇子名入れ販売店
コメント
この記事へのコメント
シンプルで、かわいいです~(^^)
息子さんの作品もかわいいですね♪
息子さんのも応募されたんですか?

応援全ぽち☆
2012/03/23(金) 20:02 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
昨日の件ですが、たぶんうちより、みちこさんのとこの方が重たいです。

で手っ取り早い対策ですが、
①まず1ページに表示する記事数を少なくする。
みちこさんのところは今5で設定してますか?
これだけ画像が多いとたぶん1とか3とかにしたほうがよいのかと。。。。

②もうひとつは、追記として記事を書くことです。
ただこれは他にサイトを持っていてコピペする場合はとても面倒なのでこちらではやっていません。

あと、はっきりはわかってないのですが、FACEBOOKのアドレスを入れてあると重くなる気がします。
これは、推測段階です。

以上とりあえずの情報です。
2012/03/24(土) 08:46 | URL | 天使の使い #-[ 編集]
息子のも応募しました☆
ていうか、むしろ息子のを応募したくて
参加した感じです。(笑)
2012/03/25(日) 08:00 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、
どうでしょうか?
少しでも軽くなってるといいのですが。
2012/03/25(日) 08:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/799-d8caa1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
