手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ここ数日、展示会チケットと一緒に送るべく、
カードづくりに励んでいる一方、
以前つくったカードの改良も進めています。

たとえばこちらの花と蝶のカード。
card_hanatotyou_20111001.jpg

ぺたりぺたりと飾りをつけて・・・



こんな感じに。
card_20120326.jpg
ツリーハウスファンサイト参加中

メッセージカードはアトリエの方のサイトで一通りご紹介してるのですが、
数が増えてきたので、ページを分けようと思っています。
とりあえず「花と蝶のメッセージカード」のページがだいたいまとまってきました。

加工前のカードのシンプルな方がほしいという方もいるかもしれないので
そちらも「プレーンタイプ」という形で載せました。
が、それに対する加工後のカードの方、うまい言い回しが浮かばず・・・
とりあえず「デザインタイプ」として載せています。
もっといい言い方があれば、教えてください☆

カードづくりは、カッターとハサミとノリで行っていますが、
ハサミは2種類。
ギザギザ加工のハサミとツリーハウスさんのアンティーク調デザインシザー。
アンティーク調デザインシザーは本当に切れ味がよく、もう手放せません♪

クリーブス

展示会チケットプレゼント実施中☆
佐川急便の記事をご確認ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【大好評につき第2弾】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン」 30名様募集!
温泉ぱん株式会社



便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
img_5278963144f61483ab798e.jpg
とれたて!美味いもの市
コメント
この記事へのコメント
展示会って・・・・
みちこさんの・・・って事ですよね・・?
スッゲー!!
見に行きたい!!
展示会とか・・・・凄い!!(≧∇≦)/
2012/03/26(月) 17:32 | URL | MASA-K #-[ 編集]
サイドの飾り付けひとつで華やかになりましたね(^^)
かわいいです~♪
いろんな色から選べるのもいいですね!

応援全ぽち☆
2012/03/26(月) 21:08 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ええっ、行きたいとおっしゃってくださるなんて、
光栄です☆
MASA-Kさんになら、チケット10人分くらい
お譲りしたいところですが・・・
送ります?
やっぱり無理かしら???
2012/03/27(火) 08:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
カードは色によって印象がかなり変わってくるので、
見る人がイメージしやすいようにと、
何点か載せることにしました♪
ギザギザ加工は100均の今にも壊れそうなハサミでやっています☆
今のところ頑張ってくれているのですが、
びくびく切るのも効率悪いので、
もうちょっとマシなものを買いたい感じです。
2012/03/27(火) 08:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
なんかころりんとしていて、かわいいわ。色もいいよね^^
そして、やっぱりハサミがおしゃれさん♪
2012/03/27(火) 22:35 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ころりん☆
そうですね、たしかにそんな感じ。
最初、スマートな蝶を作ろうかと思ったのですが、
あれこれやってるうちにこんな形になってしまいました。
できあがってみると逆にこれはこれでいいかなぁと。
ハサミは本当にお洒落です♪
2012/03/28(水) 09:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/801-b231f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック