手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、メディカルプラザ札幌 健診クリニックに行き、
健診を受けてきました。

そしたらね、運命の再会☆
なんと、妊娠中、
お世話になった産婦人科の先生が
健診の担当だったの☆☆☆

入り口のところの担当医の表示をみて
ひょっとしてと思ったんだけど
全然違う病院だったので、違うかなぁと思いつつ、
でもやっぱりこの名前だよなぁと。
で、聞いてみたら、やっぱりそうだった♪

息子がお腹にいることを初めて確認してくれた先生で、
息子が生まれる3ヶ月前、3月まで診てもらってました。
すごくやさしい、おっとりとした感じの先生で、
信頼もしてたんだけど、その病院への勤務は3月までだったため、
担当がかわり・・・
5月の終わりに帝王切開と決まったときは、
もしかしてあの先生なら自然分娩されてくれたんじゃないかとも思ったりしたんですよね。

元気に育ってる息子をみていただくことができて、
とても嬉しかった☆

で、健診の後。
久々のミスタードーナツ♪
29129328_misdo_01.jpg

息子が選んだのは、見た目がなんともかわいかったこちらの商品。
29129328_misdo_02.jpg

食べるときの表情は結構凶暴な息子。(笑)
29129328_misdo_03.jpg

こちらはドーナツ。
29129328_misdo_05.jpg

大好きなイチゴ味に満足そう♪
29129328_misdo_06.jpg

食べ終わった後は遊びまくりました☆
まずはJRタワーの下でちびまる子ちゃんたちと記念撮影♪
20120328_maruko_04.jpg

こんなに盛大に迎えてくれるんです♪
20120328_maruko_01.jpg

まる子ちゃんの家も訪問☆
20120328_maruko_03.jpg
中には入れませんが、ピンポンすると、まるちゃんたちの声が聞こえてきます♪

まるちゃんとの交流が終わった後は、
大通りへ移動!

その途中・・・


こんな素敵なイベントが☆
20120328_kage_01.jpg

20120328_kage_02.jpg

20120328_kage_04.jpg

絶えず動き、変わり続ける影たちのショーにもう、息子も私も釘付け。
20120328_kage_05.jpg

「この影、ボクがうごかしてるんだぉ☆」
20120328_kage_06.jpg

20120328_kage_08.jpg

「ボクの影はこれだけど、飛行機はどこから来るの?
 ふんとはどこを飛んでるの???」

20120328_kage_09.jpg

本体がないのに影がある。
それが不思議で仕方ない息子でした☆

大通りでは丸井今井とラルズに行きました。
私はもうへろへろでしたが、息子は元気に遊びまくってましたよ。
子どもの体力ってすごすぎる!


展示会チケットプレゼント実施中☆
佐川急便の記事をご確認ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ダイエット中でも食べたいモンテールのお菓子☆
お花見で食べたい3月新商品人気投票!!3名様に通販限定焼菓子プレゼント
モンテールHPはコチラ

↓おいしいもの食べた分、ダイエットしなきゃ☆
第2回新商品のダイエットサプリメント。30日モニター募集!! ←参加中
img_9324486274f46f8135bdf3.jpg
ヘコミ・ダイエット専用サイト
コメント
この記事へのコメント
運命の再会!
こんなこともあるんですね^^
広いようで狭い世の中。
思いもかけない再会は喜びひとしおですね♪
それにしても、まるちゃんのおじいちゃんおっきいなぁ(笑)
2012/03/29(木) 11:55 | URL | すいかたべ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(木) 18:54 | | #[ 編集]
そんな事もあるんですね♪
思わぬ所で再会すると
ビックリと感激半分こですかね^^
自分も先日中学校の担任に会いました
なんか照れくさかったです^^;
2012/03/29(木) 19:17 | URL | オサシ #-[ 編集]
運命の再会♪うれしいですね(*^^)v

息子さんはドーナツはイチゴ味が好きなんですね!
我が家はチョコとか抹茶のほうが選ぶこと多いかも~!

ちびまるこちゃんとの撮影、うらやましいです♪

影も素敵(*^_^*)
芸術家のみちこさん親子にぴったりの演出ですね♪

応援全ぽち☆
2012/03/29(木) 19:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
すごく楽しそう♪
しかも、自分の感性をフルに使って何かを考えてそうだわ。
あ、いちごのドーナッツさいこ~!?(笑)
いやいや、このさ、あ~んするときの至福の顔!いいわあ~~♪
(そして、確かに、おじいちゃん、でかっ!)
2012/03/30(金) 00:50 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当に驚きました。
相変わらずおっとりとやさしい先生で、
「あのときはね、続けて診てあげられなくて申し訳なかったです」
って。
またどこかでお会いしたいです☆
2012/03/30(金) 09:17 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
ご依頼の件、了解いたしました。
できる限り、協力させていただきます。
2012/03/30(金) 09:20 | URL | みちこ #-[ 編集]
中学校の担任!
それは恥ずかしいですよね。
でも先生の方はとても嬉しかったことでしょう。
こういう偶然はたくさんほしいものですね。
2012/03/30(金) 09:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
とにかくイチゴが好きなようです。
抹茶はイマイチなようで・・・
青汁は好きなのになぁ???
2012/03/30(金) 09:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
すーごく真剣な顔で20分くらい、考え続けていました。
あの集中力で生涯をかけて研究していったら、
タイムマシンもつくれちゃいそうってほどの様子で。(笑)

美味しいものほど、凶暴な顔であ~んする息子です☆
2012/03/30(金) 09:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/803-e7b83d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
