手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
塾講師ジャパンからの紹介です。

元高校教師だった私。
学生時代は塾講師アルバイトなどもしていました。
塾バイトのいい点は時給が高いということも無論ありますが、
やりがいというのもやはり大きい。
そして私にとって何よりも大きかったのは、
塾講師仲間との出会い!

いろいろな大学の、いろいろな専門の人たちと知り合い、
これまでにもさまざまな場面でアドバイスや応援、
そして貴重な体験をさせてもらいました。
20年以上経った今でも親交を続けている人もいます。

そんなわけで、塾はオススメのアルバイトなのですが、
こんな、国語科専門っぽい発想に満ち満ちたキャラクター発見!


Jこうし    JこうしJこうし

Jこうし」というのだそうです。
国語科教師、この手の駄洒落、好きですよねー。(笑)

さてさて。
このこうしくん、実は塾講師ジャパンのマスコットキャラクター。
驚くことに、Twitterでつぶやきまくっているのです。
しかも、「幸運の女神さまには前髪しかないんだって・・・」なんて
ものすごく勉強になるつぶやきも!

ちなみにJこうしくんが好きなものはじゃがりこだそうです。
それから、苦手なものは隣のおねいさんとドナドナの歌と焼肉やさん。
焼肉屋で隣のおねいさんがドナドナの歌を歌ったら、
どうなっちゃうんでしょうね???

とにかくおもろかわいいJこうしくん。
焼肉定食にならないよう、頑張ってほしいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/823-25e7692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック