手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子が通う幼稚園。
基本的には給食で、
金曜日がお弁当の日なのですが、
今週はなんと毎日お弁当!

というわけで、つくりました。
↓はじめての幼稚園弁当☆
20120423_ben_shima.jpg


ものすごく凝ったキャラ弁は無理ですが、
喜ぶ顔がみたくてのよっちママさんにならって、
チーズを用いてキャラ投入。
初日はきっとみんな大好きであろう「しまじろう」で♪

喜んでくれるかしら?
完食してくれるかしら???
ドキドキ☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【C1000と楽しもう!】これさえあれば大丈夫のアイテムってなに? ←参加中

それはもちろん息子☆
「ボク、大人になって働くようになっても、休みの日は(母である私と)一緒に遊びたいんだぉ」
と言ってくれる息子。
この子がいれば、どんなことも乗り越えられる!
ビタミンCとっとこ!
ちなみに過去記事のビタミンレモンでもご紹介しましたが、
ちょっと前まで炭酸が苦手だった息子。
すっかり克服しました☆
2月新登場の「C1000 1日分のビタミン炭酸タイプ」を飲んだらどんな顔するかしら???
コメント
この記事へのコメント
可愛い弁当っすね!!\(^o^)/
こりゃ・・・絶対!!喜んでくれるっすよ!!
今週は・・毎日お弁当作り大変でしょうが・・・
頑張って下さい!!(^_-)-☆
2012/04/23(月) 07:42 | URL | MASA-K #-[ 編集]
すごい!!!さすがの出来ですよ!!

あれだけの絵を描かれる方だから

センスがすごくいいです!!

初めてのチーズ切りでここまで上手な方いないですよ!!

すごいなぁ^^

ご紹介有難うございます^^
2012/04/23(月) 08:11 | URL | よっちママ #-[ 編集]
かわいいお弁当ですねぇ♪

息子ちゃん開けてビックリでしょうねぇ(^O^)/

おいらがキャラ弁作ると、この世に存在しないキャラになってしまいます・・・(笑)

絶対完食間違いないしです♪
2012/04/23(月) 13:33 | URL | じゅいき #-[ 編集]
 こんばんわ。
 美味しそうですね。ご飯は豆ご飯ですか?パイナップルの比率が大きいですねぇ~。よだれジュルジュル

 
2012/04/23(月) 17:42 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
お弁当、2段なんですね~♪
美味しそう~!!!

チーズでのキャラ弁、他の方のブログでもよく見かけますが、私には無理だなと思ってあきらめてます(^_^;)
しまじろう、かわいい(*^_^*)

応援全ぽち☆
2012/04/23(月) 20:51 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
すっぱいもの好きで、しまじろう完璧、ついでに、パイナップルたっぷりとくれば、もう喜んで食べてくれたでしょ?
あ、もしかして、時間が足りなかったとかね、そういうのは、幼稚園お弁当ではあるかも!?
ほんとにしまじろうの切り絵、じゃなかった、飾り、上手!!
2012/04/24(火) 00:44 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
初めてのお弁当、お疲れ様です。
全部食べてくれたかな?
子供さん、喜んでくれたらいいですね(*^_^*)
2012/04/24(火) 00:51 | URL | sachi #-[ 編集]
ありがとうございます。
今週はお弁当報告ブログになりそうです。(笑)
完食してもらえるよう、頑張ります☆
2012/04/24(火) 08:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
他でもないお弁当のエキスパートの
よっちママさんにそんなに褒めてもらうと、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いや、やっぱり純粋に嬉しいです♪
チーズ、確かに切りにくいですね。
型が出回ってる理由がよくわかりました。
2012/04/24(火) 08:07 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
この世に存在しないキャラ弁、
見たいです☆
ぜひ作って、ブログで公開してください♪
2012/04/24(火) 08:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
うちの息子、今までは13時過ぎに
お昼ご飯を食べていたのですが、
今週は11時過ぎにお弁当なんです。
で、とにかく完食できる内容をと考え、
パイナップル作戦をとることにしました。(笑)
ご飯は梅干しご飯です。
うちの息子、梅干し大好きで、
梅干しがあれば大抵食べきれるんですよ。
2012/04/24(火) 08:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
嬉しいことに完食してくれました☆
パイナップルはお弁当に入れるのにいいですね。
かなりの頻度でお世話になりそうです。
2012/04/24(火) 08:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
全部食べてくれました☆
息子も食べ切れたのが嬉しかったらしく、
「はやく中、見てみてぉ♪」
とせかしてました。(笑)
2012/04/24(火) 08:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
チーズ、難しいです。
型があれば楽なのでしょうが、
負けず嫌いなので、
料理用ハサミでやっていくつもりです。(笑)
2012/04/24(火) 08:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/835-582355ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック