手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
~~~アクリル画講習会ご案内はこちら→アクリル画講習会のお知らせ~~~

今日は運動会。
空にはいい感じに雲が広がっています☆
このまま降ることなく、
それでいて適度な日陰を提供し続けておくれー☆☆☆


さて。
ずいぶん前、2012年4月20日作成記事です。

↓モラタメで試させていただきました。
20120415_mora_01.jpg
ネスカフェ フレーバーチョコレート ブラック無糖。

「カフェで飲むような香り高いチョコレートのフレーバーコーヒー」
という言葉に、めっきりカフェに行くことがなくなった私としては、
試したくて仕方がなくなったんです。
(なかなかね、小さな子どもをつれてるとカフェには行きにくいんです)

で、試しましたが・・・
私これ、好き☆
甘ったるくないのですっきりするし、
香りがよくって確かにコクもある。
しかもボトル缶入りなので、
無理に一気に飲む必要がない。
家にいても公園のベンチでも、
贅沢な味わいを楽しめる♪
そしてそして、ダイエット中でも安心な無糖☆

色はこんな色。
20120415_mora_02.jpg

せっかくなので、息子にも一口おすそ分け。
20120415_mora_03.jpg

「チョコのジュースだよ」と言い聞かせたのですが・・・
20120415_mora_04.jpg
なにやら納得いかない様子。

20120415_mora_05.jpg
甘くないからチョコじゃない、との感想でした。(笑)

24本セットだったので、まだまだあります。
いろいろな場所で、美味しくいただこうと思います☆


コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 私も「オシャレ」なカフェは苦手です。もっとも、理由は価格の高さと独特の雰囲気に和みにくいだけですが。昭和の喫茶店の方が好きです。

 フレーバーはチョコなのに無糖とはありがたい商品ですね。知りませんでした。試してみようかな!
 お子さんにはコーヒーはまだわからないでしょう。私も中学生まで飲めませんでした。でも、小4の時、親戚に甘い酒をすすめられて呑んで、翌日、人生初の二日酔いを体験してましたけど・・だめだ、こりゃ!
2012/07/07(土) 06:44 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
こんにちは。
甘くないチョコの味が想像できなーい(>0<)
息子君の様子をみたら、チョコという認識ができないんだね(笑)

すごく興味が湧いてきた!!
見かけたら一度挑戦してみよう♪
2012/07/07(土) 12:32 | URL | ひいち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(土) 13:44 | | #[ 編集]
運動会、お疲れ様でした!
珍しい時期にあるんですね!

チョコレート味は好きだけど・・・私も息子さんと一緒(?)で、甘いコーヒーが好きなんです~!
2012/07/07(土) 20:09 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
そうそう、カフェって、1杯1000円以上とか、
すっごく高いところ、あるみたいですよね。
私は一度も入ったことありませんが、
入る人、いるのかな???

小4で二日酔いですか。
どれだけ呑んだのでしょうね。(笑)
2012/07/08(日) 06:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
んー、苦みがないコーヒーともいえるかも。
とにかく私は好きです♪
ちなみに大切に飲んでたんですが、あと4本でなくなります。
またモラタメで出ないかと日々、チェックしています。(笑)
2012/07/08(日) 06:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうですよね、
この時期の運動会、珍しいですよね。

私もコーヒー牛乳とか、甘いのも大好きなのですが、
この甘くないチョコ味もなかなかいいですよ♪
2012/07/08(日) 06:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/839-449e6dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック