手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日のアトム弁当も完食でした☆
嬉しいです♪

で、今日はトトロ。
20120425_ben_totoro.jpg

今回はふりかけご飯+チーズ+のりで。

もう一つのタッパーにキュウリを入れたのですが、
こちらのタッパーにも緑があった方がよかったですね。
ブロッコリーがあればよかったなぁ・・・。

チーズ+のりでのキャラ弁づくりでは
朝、何にするか決めても十分間に合うのですが、
ごはんも使う場合は、
朝になって何を作るのか決めるのではなく、
前日の買い物で全体像を思い描いておくべきですね。


ところで。
昨日、息子が教えてくれたんですが、
「なんかね、幼稚園で好きなお友だちができちゃったんだぉ。
 でも恥ずかしくて名前きけないんだぉ。」
ですって☆
すっかり幼稚園生活を満喫しているようです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ご好評にお答えして第二弾!】白いバウム モニター10名様募集!
石屋製菓


シルクのらくらくオールインワンジェル!【ブランシュールジェル】モニター募集!!
img_product_5083553774f86444020009.jpg
【美央製薬株式会社】オフィシャル通販サイト
コメント
この記事へのコメント
お子さん幼稚園生活満喫してますね!!

アトムもかっこいいし

立体トトロもすごく素敵!!!!

さすがの出来栄えですよ!!

いつかみちこさんの絵

キャラ弁にしてくださいね!!

2012/04/26(木) 13:10 | URL | よっちママ #-[ 編集]
トトロすごいですぅ(+o+)♪

息子ちゃん♪満喫してますねぇ♪

上手に名前聞けるといいですね(*^_^*)
2012/04/26(木) 13:41 | URL | じゅいき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(木) 14:00 | | #[ 編集]
私の絵をキャラ弁に!
それは思いつきませんでした。
お弁当で風景画とかやってる人、
きっとあまりいないですよね。
とりあえずは練習で「模写弁」なんてのもいいかも♪
2012/04/26(木) 19:00 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
聞くのはやはり恥ずかしかったようで、
服に書かれてる名前を確認してきました♪
ひらがな、読めるようになってて、
よかった、よかった☆
2012/04/26(木) 19:02 | URL | みちこ #-[ 編集]
トトロ、かわいい♪

好きなお友達って男の子なのかな?
恋ってこと???
名前を聞けないってキュンとしちゃう~(*^_^*)

応援全ぽち☆
2012/04/26(木) 19:41 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(木) 20:22 | | #[ 編集]
楽しいお弁当羨ましいです♪
息子さんも青春してますね^^
2012/04/26(木) 20:24 | URL | オサシ #-[ 編集]
トトロかわいいっ。
頑張ってますね~♪

息子さん、幼稚園生活楽しめているようでよかったですね(*^_^*)
2012/04/26(木) 23:35 | URL | sachi #-[ 編集]
女の子です。
昨日、名前も確認し、顔もしっかりみてきました☆
他のお友だちよりお姉さんっぽく見える子で、
いとこやレジのお姉ちゃんたちと
イメージが重なるのかも☆☆☆
恋かどうかはなんともいえませんが、
仲良くなれるといいなぁ♪
2012/04/27(金) 08:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
幼稚園で一番楽しいのは、
お絵かきの時間とお弁当の時間だそうです。
毎日、すごく嬉しそうに話してくれるので、
私としてもとても嬉しいです☆
2012/04/27(金) 08:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ちょっとトトロの色じゃないのが残念です。
ふりかけ、各色そろえなければと思いました。(笑)
2012/04/27(金) 08:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/844-d33c4e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
