手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日もお弁当完食の息子。
「お弁当、パーマンとかもやってほしいんだよね」
などとリクエストしてくるようになりました。

「でもパーマン、みんな知らないんじゃないかな?」
というと、
「だから教えてあげたいんだぉ」
とのこと。

ひょっとして好きになっちゃったお友だちに教えるのかな?

・・・と思うとかわいくってしかたないので、
リクエストに答えちゃいました。

20120427_ben_paman.jpg



はじめ、ハムで口をつくったのですが、
すべって簡単にずれちゃうんですよね。
悩んだ末、ハムではなく、梅干しで。
すっぱーまんって感じ???

キャラ弁つくってるみなさん、
ハム使うときどうしてます?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インテリア雑貨エリーゼ 可愛い猫フック♪うしろ姿がたまらない。。。モニター募集!
インテリア雑貨エリーゼ 可愛い猫フック♪うしろ姿がたまらない。。。モニター募集!


便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
img_15079876394f7d52d69c2a1.jpg
とれたて!美味いもの市
コメント
この記事へのコメント
パーマン懐かしい~
今時はキャラ弁がすごいですね
うちの息子の時はせいぜい、丸いおにぎりに
海苔を切ってサッカーボールにするくらいだったのに・・・
2012/04/27(金) 08:43 | URL | hanakaji #-[ 編集]
何か・・・日に日に・・・
キャラ弁・・うまくなってません??(^^ゞ

上手くなってる!!美味くなってる!!
スゲー!!韻ふんじゃった!!(^_-)-☆
2012/04/27(金) 15:41 | URL | MASA-K #-[ 編集]
 こんばんわ。
 パーマンまで知っているとは・・昭和アニメの王道ですね。目や耳の部分のチーズを使った細かい造作に只ならぬものを感じますね。
 口の形に切ったハムをご飯の上に載せて軽く押し付けたらくっつきません?マヨネーズや潰した梅肉を結着剤に使うとか・・そんな可愛いお弁当など作ったことないので、アイディアがなくて申し訳ない。
2012/04/27(金) 17:47 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
パーマン、すごい!!!
リクエストにバッチリ答えてますね~(*^^)v

梅干しをしっかり食べる息子さん、素晴らしいと思ってます!
梅干しの方が色鮮やかでいい気もしますよ♪

うちは梅干しを食べないので、口はいつもハムですが・・・動くとか気になったことないです~!
弁当開けるとずれてるのかも知れませんが(^_^;)
マヨネーズを接着剤に・・・って話はたまに聞きます(^^)

応援全ぽち☆
2012/04/27(金) 20:10 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
はまってますね、キャラ弁♪
きっと、その好きな子ちゃんに教えてあげたのかもね!(きゃっ♪)
こんなふうにいっぱい食べてくれると、作っているお母さんはほんとうにうれしいわね^^
2012/04/27(金) 22:43 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
実は息子が好きなのはパー子なんですが、
わかりやすくパーマンにしました♪
海苔でサッカーボールも楽しいですね。
いろいろやってみたいです☆
2012/04/28(土) 06:00 | URL | みちこ #-[ 編集]
韻どころか、掛詞になってます!
素晴らしい☆☆☆
2012/04/28(土) 06:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
うちの息子、一時期ものすごいパーマンブームで、
ハンカチ背中につけて、パーマンごっことかしてました。
でも一番好きなのはパー子なようです。

アドバイスもありがとうございます。
今度マヨネーズで試そうと思います☆
2012/04/28(土) 06:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんですよ。
フタにくっついてしまったり、ずれたり。
私はいつも3回くらいフタの開け閉めして確かめてます。(笑)
マヨネーズ、今度やってみます♪
2012/04/28(土) 06:06 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子は喜ぶし、
カード作りの練習にもなるし、
多分ボケ防止にもなるんじゃないかと。(笑)
そうそう、全部食べてくれるの、
とても励みになります。
少しでも楽しいお弁当時間をすごせるよう、
これからも出来る限り頑張ります☆
2012/04/28(土) 06:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/845-6b09e444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック