手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、息子が幼稚園で発熱。
降園時間より40分くらい早く、
お迎えに行きました。

というわけで、パーマン弁当は幼稚園では3口程度。
残りは自宅でとなりました。

でも食欲ないながら、夕方までに完食しましたよ☆

今回はうつらないよう、私がマスクをして完全防備です!

さて。
お弁当ネタが続いていましたが、
今回は久しぶりに飛び出すメッセージカードの新作をご紹介。

「兜」のメッセージカードです。
card_kabuto_b_cyan_01.jpg

ご購入希望はもちろんですが、
つくってみたという報告も、お待ちしております♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
[新化粧品クリューベルラベンダーシリーズ1セット5本] 現品モニター10名様募集
img_195194534f630c24df103.gif
ジェイエステティック


ありんこ屋から「エアーウォーカー」を5名様にモニタープレゼント!
「EXG047 エアーウォーカー」
コメント
この記事へのコメント
息子ちゃん大丈夫ですか(>_<)?

ひどくならずに治ればいいのですが・・・

メッセージカード、今度作ってみますね♪

ハサミの切絵などで、龍を作ったりはするんですが、メッセージカードは半分に折った状態で切り抜くんですか?
2012/04/28(土) 12:03 | URL | じゅいき #-[ 編集]
 こんにちわ。
 男の子はなにかと熱が出やすいですよね。早く良くなるといいのですが。

 兜の完成度が高いですね。前立てが鍬形というオーソドックスなタイプなのも左右対称で作り易いのかもしれませんね。
2012/04/28(土) 12:25 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
兜、かっこいい(*^^)v
細かく仕上がってますね~!!!

息子さん、お大事に~!
この時期、体調崩してる子が多いですね~(>.<)

応援全ぽち☆
2012/04/28(土) 20:21 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ちょうど、慣れたころに、体調くずしやすいですよね。でも、すごくがんばってるね、息子ちゃん。
ほんと男の子は、うちも熱出しまくりましたよ。私が働いていたので、保育園にあずけられなくて、ほとほと困りました。
どうぞ、お大事にね。

かぶと、やっぱりすてきすぎ。
よくこんなふうにできるものだと感心してしまいます。
2012/04/29(日) 00:59 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
おかげさまで、息子、大丈夫そうです。
カードは、左右対称の部分は折って切ります。
でも対称でないものは、折らずにこつこつと。
部分的に対称でないものは要注意です。
私自身、よく「うっかり」をやってしまいます。(笑)
2012/04/29(日) 07:53 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子、とりあえず回復した感じです。
ありがとうございます。
兜、サムライ銅像研究会さんの厳しいチェックが入ると思い、
かなりの緊張感をもって真剣にデザインしました。
とりあえずは合格できたようで嬉しいです♪
2012/04/29(日) 07:56 | URL | みちこ #-[ 編集]
やっぱり幼稚園の疲れがではじめたのですかね。
とりあえず、大丈夫そうです。
ありがとうございます。
2012/04/29(日) 07:57 | URL | みちこ #-[ 編集]
外で働いていると大変ですよね。
私も以前はパートなど考えるつもりでいましたが、
幼稚園なんて4、5時間の間だし、
通勤時間と送り迎えの時間を考えたら
2、3時間しか働けないし、
月に何回熱出されるかわからないし、
と考えたらとても働けないなと思いました。
それもあって、(・・・と言い訳して)
アトリエの方を進めている感じです。(笑)

でも今回はもう大丈夫な様子です。

鯉のぼりはかわいく、動きを出したデザインにしたので、
兜はびしっと格好いい感じに仕上げました。
楽天のオークション出品候補にあげてもいいかな?
2012/04/29(日) 08:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/846-d5c43b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
