手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
先週、幼稚園は毎日お弁当でした。
・・・が。

なんと今週もお弁当だった!

というわけで、今日のお弁当。

20120501_ben_pyonkichigaeru.jpg

一応、ど根性ガエルのピョン吉なんですけど、
見えます?

ピョン吉ね、
簡単かと思って余裕な気で取り組んでみたら、
難易度かなり高かった!

顔のラインがね、難しいんですよ。
ほっぺから目につながる部分の輪郭が要注意。
斜めに上がっていかないといけないんですね。
あと、目の黒枠の下の部分の線は消すこと。

というわけで、一度失敗して作り直しているのですが、
それでもまだイマイチなので、
アトム同様、いずれ表情を変えて雪辱戦をしないとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 
 
【現品モニター】超透明リペアソープでクリア肌を!
リペアソープキャンペーンサイト


シルクの薄手フィット腹巻き♪ 冷え性さんの必須アイテム!
webshop温むすび 【株式会社山忠】
コメント
この記事へのコメント
みちこさんの愛情と技術がぎっしり詰まったお弁当♪
のりを切るのってすごく難しいですよね(+o+)
下書きをする訳にもいかず・・・
おいらも嫁さんにたのまれて切ったりしますけどなかなかうまくいきません(笑)

今度の夏に引っ越しします♪

その家に飾る絵を書こうと思います♪

また完成したらブログにのせますね♪
2012/05/01(火) 11:49 | URL | じゅいき #-[ 編集]
こんにちはー☆
ぴょん吉~!お上手!

私は海苔カット&貼り付けが苦手なので、こういうキャラ弁は作ったことないのですよねー(^^;)

器用な方がうらやましいワ(^-^)v
2012/05/01(火) 12:51 | URL | ひいち #-[ 編集]
うわぁ ぴょうんきちだぁ!!!!

口の周りはチーズかマッシュで色付されてるのかなぁ??

さすがの絵心ですよ

完璧です!!

2012/05/01(火) 13:42 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんばんわ。
 おお!平面カエルのピョン吉君だあ~!世代的にドンピシャ!これで息子殿も「根性!根性!」と啼きますね、多分。
 番長のブタゴリラとか・・・珍しくテンションがあがってしまいました。
2012/05/01(火) 18:26 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
完璧なピョン吉じゃないですかぁ~♪
すごいすごい!!!

それにしても、息子さんの好きなアニメの幅広さに驚いてます(笑)

応援全ぽち☆
2012/05/01(火) 20:15 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
それがですね、じゅいきさん。
海苔よりチーズの方が難しいんですよ。
今度ぜひ、挑戦してください。
家に飾る絵、いいですね。
私もアトリエには誰にも遠慮することなく、
飾りまくってます☆
2012/05/02(水) 08:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
カットもそうですが、貼り付けも確かに大変ですよね。
細かなところはピンセットを使ってます。
私の場合、料理自体より
キャラにすることの方が楽しいです♪(笑)
2012/05/02(水) 08:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
お察しの通り、チーズです☆
単純なキャラほど難しいですね。
でも楽しいです。(笑)
2012/05/02(水) 08:15 | URL | みちこ #-[ 編集]
ど根性ガエルの番長はゴリライモですね。
子分はモグラでしたっけ?
ブタゴリラはキテレツ。
・・・ってことは、サムライ銅像研究会さん、
キテレツも見てましたね?
2012/05/02(水) 08:17 | URL | みちこ #-[ 編集]
Gyaoの無料動画で一緒に見まくってるので、
昭和のアニメに関しては、
かなりのエリートなのではないかと思います。(笑)
でも母子そろって、
最近のアニメの知識が乏しいのが問題です。
私も一緒に勉強しないと。
2012/05/02(水) 08:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/851-4d49d735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック