手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、アトリエに行ってきました。

前回、2012年4月22日に行ったときは
こんな感じであまりにもギュウギュウだったカードたち。
20120422_muse_naka.jpg

2012年5月19日、ここまで緩和。
 
 
 
20120519_MUSE_55.jpg

この展示スペースからはずされたカードたちはどこに行ったかというと、
20120519_MUSE_60.jpg
反対側の窓辺に。

どうして一部窓にはみ出して展示させたのかというと・・・
20120519_MUSE_52.jpg
外から見ることが出来るように☆

でもうっかり者の私、
紙の棚をあたらしく5個つくったのですが、
とりつけ部分を変えたのは1個のみ。
残り4個は一緒にしてしまい、
少しずらして、右・左・右・左と
お洒落に設置したいというアイデアの実現は果たせず・・・(涙)

さて。
実は私、GW中に、アトリエの窓が激しく割られるという夢をみました。
でね。
私がみる夢って、結構現実のことを反映してたりするので、
かなり気にしてました。
そしたら、昨日、近隣の方からいただいた情報。
まだ雪がある頃からアトリエの前に車を停め、
アトリエ左側、駐車スペースの壁に向かって
おしっこをしていく老人男性がいるとのこと。
それも毎日、16時20分頃。
どうも新聞か何かの配達をしている人っぽいということです。

で、昨日は16時頃から近所の方とお喋りをしながら見張っていましたが、
情報どおり、黒の軽自動車で老人男性が現れました。
特徴からあの人に間違いないのですが、
私や息子、近所の方がいたため警戒したのか、
昨日は用を足さずに、新聞配達の仕事をして去っていきました。

一応、車とその人の写真はデジカメにおさめました。
ナンバーも顔も、わかるようにうつっています。
配達された新聞も確認してあります。
で、どうするべきか。
警察に連絡して、ときどき見回ってもらうよう頼むか、
新聞社に連絡して苦情をいうか。

情報をくださった近所の方からは、
「ほら、シミもできてる。
 壁を汚されているんだから、
 弁償させてやるべきだ」
と言われています。
「でも、今のやつらは逆切れして
 何するかわからないから」
という話にもなりました。

みなさんはどう思います?
月に1、2回しか行けない状態ですから、
毎日見張るなんてできません。
でも毎日アトリエにおしっこをかけられてるというのは
非常に気持ち悪く、不気味ですし、腹も立ちます。
そしてこのまま放置していてエスカレートして、
もっとひどいこと(たとえば放火とか)をされるようになったら・・・
と思うと不安でたまりません。
何か名案がありましたら、教えていただけると非常に助かります。


ところで。
お小遣い稼ぎとはまた違う感じですが、
こんなのを見つけて、登録(もちろん無料)することに。
10万円の宝の地図、ここにあります。
宝探しサイト【タカラッシュ!】



「WEB上で出題される超難問を解き明かす」というのが、
なんとも楽しそうです。
作品制作に行き詰ったとき、気分を変えたいときなどに
挑戦してみようかと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【新商品】ポテトチップス 夏のセレクト 20名様プレゼント
img_11849679234fab66d46f687.jpg
株式会社フレンテ


【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪
シャイニング化粧品
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 面倒なトラブルですね。警察は話は聞いても「民事不介入」を楯にとりあわないでしょうし。パトロールくらいならしてくれるでしょうがね。
 
 問題の場所付近にダミーの防犯カメラを取り付けるだけでも相手は相当ビビると思います。
 本気で賠償などを考えるなら、本物の防犯カメラを取り付けて定期的に逐一チェックしつつ、文書に起して記録に残すことですね。そして弁護士や司法書士に相談してみるといいのではないでしょうか?

 大家さんにも報告して、壁の染みは外的な要因であることを納得してもらわないと、引き払う時に請求されるかもしれませんね。

 気をつけるべきは、直接文句はいわないこと。逆上した相手に刃物でも出された日には・・。

 偏屈な人間はどこにでもいますね。
2012/05/20(日) 08:40 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
アトリエ、さらに素敵になりましたね(*^^)v

トラブルの件、怖いですね(>.<)
2012/05/20(日) 20:44 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
う~ん、捨て置けない事態。
サムライさんがおっしゃっていることが、非常に正しいと思います。
「見てるよ」というアピールは必要だし、といって、逆上したらこわい。
まずダメもとで、警察に行ってみましょうか。何かワザ?を伝授してくれるかもしれないし。

でも、ほんと、気を付けてね!
2012/05/21(月) 01:33 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
そうですよね。
直接はやっぱりやめた方がいいですよね。
防犯カメラ、ちょっと考えようと思います。
2012/05/22(火) 06:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
アトリエに行くときは息子も一緒なんで、
変に恨みを買うのはイヤなんですよね。
こっちが被害者なのに、まったく理不尽なことです。
今回、警戒心をもったことで、
自分からやめてくれることを祈るばかりです。
2012/05/22(火) 06:47 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうですね、動いてくれはしないでしょうが、
やはり警察に状況だけは伝えた方がいいですよね。
他でも何か問題起こしてるかもしれませんし、
そしたら「ああ、そういえばこいつ、あんな苦情もあったな」って感じで、
情報の一つにもなりますし。
撃退法も教えてもらえたらいいなぁ。
2012/05/22(火) 06:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/880-eacf630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
