手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
今日は親子昼食会ということで、楽しみにしてたのですが、
昨日まで絶好調だった息子が、
夜中の2時に突然嘔吐。
2時間おきに3回吐き、先ほど、下痢も始まりました。
うーむ。
やはり週1とまではいかないまでも、
10日に1度は体調くずしてるなぁ・・・
熱はないけど、今日は幼稚園休ませようと思います。
それでも息子、欠席は初めて。
イヤなことがあったり、
体調崩したりしながらもこれまでよく頑張りました☆


さて。
ここからは5月15日作成記事。

うふふふふふふふふふ・・・
↓届きました♪♪♪♪♪♪♪♪
moni_tom_20120510_01.jpg
DVD宅配買取のメディアデポファンサイト参加中
 
 
 
まだ10代の頃、「レジェンド」をみてトムクルーズに一目ぼれ。
それからずーっと彼のファンで、
彼の出てる映画、独身時代はほぼ欠かさずみてたんじゃないかしら。

そんな私にOL時代・・・だから12、3年前かな?、
「でもトムも、だんだん歳取ってきて、くずれてきたような気が・・・」
と言ってしまったうっかり者がいましたが、
即座にきっとにらみましたところ、
「・・・しないよね。
 ますますこう、味があって、深みがでてきた感じだよね?」
と、慌てて言い直してました。(笑)

でね、今回の作品。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
2012.4.27リリース
出演: トム・クルーズ, ジェレミー・レナー, サイモン・ペッグ, ジョシュ・ホロウェイ, ポーラ・パットン
[ STORY ]
ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、
その容疑がイーサン・ハントのチームにかけられる。
米大統領は国家としての関与を否定すべく“ゴースト・プロトコル”を発令。
彼らの所属する極秘諜報機関IMFは存在を抹消されてしまう。
政府や組織の後ろ盾を失い孤立無援となったイーサンたちは、
独力で事件の黒幕をつきとめ、さらなるテロを未然に防ぐという、
限りなく不可能に近いミッション遂行を余儀なくされる。


という作品ですが、そんな紹介文にはまったく目を通さず、
(↑本当に楽しみたい作品をみるときの基本です、基本☆)
いきなりDVDをみました。

久しぶりに拝むトムクルーズのりりしいお姿、
相変わらず・・・いや、ますます格好いい♪

本当ははじめ、一人でこっそり見ようと思ったんですよ。
でもしばらく見ていると、息子も楽しめそうな場面がいくつか。
(ラジコンとかね、ビルの壁上るとことかね)

で、一人で見るのは途中でやめて、
息子と一緒にみることに。
・・・といっても、まあね、
5歳前の子どもが最初から最後まで一緒にちゃんと見れるわけはなく、
ところどころで中断したり、巻き戻したり。
でも一応すべて見ましたので、息子に感想をきいてみました。

「はじめてのトムクルーズ主演映画、どうでしたか?」
moni_tom_20120510_02.jpg

私 「うん、見たね。で、どうだった?」
息子「壁のぼるのとか、すごかった。ラジコンも格好よかった☆」
私 「じゃ、面白かったってこと?」
moni_tom_20120510_03.jpg
ちょーっと難しかったそうです。(笑)

私はすこぶる楽しめました☆
こうなると、ミッションインポッシブル、
全部集めたくなって来ます♪

DVD・BD・CD宅配高価買取のメディアデポはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18種類のアミノ酸配合!☆美容石鹸 &クレンジングウォーターセット☆モニター募集
株式会社アムール・ピュル


5月第3弾<20名様>クーラーバッグアンケート<猛暑に向けて>
クーラーバッグ通販店
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トムクルーズかっこいいですよね!

男から見てもかっこいいと思います♪

息子ちゃん大丈夫ですか(>_<)?

新しい環境になったので少し疲れが出始めてるのでしょうか?うちの子も体調は今のところ安定した様子ですが、少し疲れた様子・・・

気温が上がったり下がったりで体がおいついてないのもあるでしょうがゆっくり休ませてあげてください☆
2012/05/25(金) 08:45 | URL | じゅいき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 14:43 | | #[ 編集]
 こんばんわ。
 michikoさん、意外な作品見るのですね。あのシリーズは2まで見ました。確かにトムさんはかっこいいですね。私も「トップガン」以来、あれこれ見ています。

 お子さんも見たのですな。刺激強すぎません?子供に最初に見せる映画って難しいですね。
 私は記憶にある限り、最初に見た映画がジェームズ・コバーン主演の「戦争のはらわた」でした。多分、幼稚園児の時で「午後のロードショー」的な番組で見てしまったのですが、強烈な戦争映画でそれ以来、今に至るまでドンパチのない映画が見れないほどのトラウマを負ってしまいました。最初に見せる映画は親がよほど気をつけないと、子供を無自覚に傷つけてしまいますね。老婆心ながら・・・
2012/05/25(金) 18:23 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
アクション物は自分も大好きです!
深夜の体調不良かわいそうです
たくさん食べて早く元気になってね~
2012/05/25(金) 18:48 | URL | オサシ #-[ 編集]
「ミッションインポッシブル」、私も大好き~♪
うちのくうちゃんも、こういう映画は結構食いついてみます~!
でもまあ内容理解というよりは、映像を楽しむって感じですけどね~(^^)

息子さん、お大事に!!!
2012/05/25(金) 21:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
トムクルーズ、
信仰とか、女性がらみとかでいろいろあるようですが、
単純に映画をみてて格好いいと思います♪
高校時代は美術部でしたが、
「トムクルーズの石膏像があったらなぁ・・・」
と本気で思っていました☆
2012/05/26(土) 07:41 | URL | みちこ #-[ 編集]
男の人は、アクションもの、好きですよね。
息子、おかげさまでよくなってきました。
少しずつ栄養を取らせて、回復を待ちたいと思います☆
2012/05/26(土) 08:07 | URL | みちこ #-[ 編集]
意外ですか?
それが意外です。(笑)
ちなみに、私がこれまでみた映画で、
一番好き・・・というか面白いと思っているのはオーメンの1と2。
そっちの方が意外でしょうか?

今回のは・・・すみません。
息子と見ちゃいました。
はじめは一人で見る気だったのですが、
息子はすでにルパンⅢ世とか千と千尋、ナウシカなど見てましたし、
途中まで見て、これなら大丈夫と思ったもので。

というのも、ミッションインポッシブルって、
「ぎりぎりで危なかったけど上手くいってよかったね」
っていうシーンが見どころで、
残酷なシーンはほとんどないですよね?
撃ち合いするシーンなどは、ごちゃごちゃしてるせいか、
息子にはまだよくわからないらしいようです。
そういう場面では、ブロックとかお絵かきとか、他のことしてました。

幼稚園時代に「戦争のはらわた」見たんですか。
さすがにそれは見せないです。
オーメンも見せませんが。(笑)

ちなみに知ってるママさんの中には、
2歳の息子とジュラシックパークを見てるって話してる人がいて、
それはあまりにもまずいだろうと思いました。
何をみせるかは、最低でも3歳以上。
しかもその子の得手不得手など、
わかってきてからにした方がいいというのが私の考えです。
2012/05/26(土) 08:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうですね、スパイとか組織とか、内容は理解できませんよね。
ただ、そのシーンそのシーンは子どもでも楽しめるものが多いですね。
ぎりぎりで落ちないとか、ぎりぎりで間に合う、とか。
一緒に見てるこっちとしては、
「もうちょっとで落ちることだったねー」
なんてコメントしてくるのも、楽しみだったりします☆
2012/05/26(土) 08:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/883-5eb9fde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
