手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、席替えできわめて友好的なタイプのお友だちと同じ席になりました息子。
ここのところ、幼稚園のイヤなことばかり話していたのですが、
久しぶりに、幼稚園であった楽しい話をしてくれました♪
やっぱりね、気の合う友だちに囲まれてた方がいいよね☆

こちらは降園後の公園遊びの画像。
20120521_kouen_04.jpg
ジャングルジムは上まで行けるようになり、

ネットのぼりも進歩☆
20120522_kouen_03.jpg

砂場では比較的一人で遊ぶことが多いです。
おままごとなら別ですが、
砂で何か作ってるときは断然一人がいいみたい。
つくることにこだわりが強い息子は、
お友だちに手を出されるのがイヤなんです。
息子にとっては立派に作品なんですよね、きっと。

20120522_kouen_02.jpg
昨日やっていたのは美術展ごっこ。

以前、オサシさんのブログ「神流 de ツ抜け!」でみた石積みを、
一昨日、息子に教えたところ、すっかりはまったらしく、
昨日もまた自分からやり始めてました。
お口の先をとんがらがせて、真剣です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温泉やレストランの食事券も贈れる★体験型カタログギフト★3名にプレゼント!
ギフト選びを楽しくする通販サイト【Webgift.jp】(ウェブギフト)


エステティックサロン発【PIECE IS PEACE】基礎化粧品5点プレゼント!
エステティックサロン発の化粧品【PIECE IS PEACE】
コメント
この記事へのコメント
さすがみちこさんのお子さん♪

物づくりは本当に感性を成長させてくれますね(*^_^*)

お!裸足ですねぇ♪

心も体もどんどん鍛えられますね♪

手での感触、足からの感触は大切ですよね(^O^)/
2012/05/23(水) 08:38 | URL | じゅいき #-[ 編集]
子供って高いところも平気で登ってしまうから見ているとハラハラしますね^^
石積み上手にできましたか~^^
2012/05/23(水) 11:46 | URL | オサシ #-[ 編集]
石積み、面白そうですね~♪
今度公園でやってみます!
2012/05/23(水) 20:14 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
砂場は裸足が一番ですよね。
天気良すぎると暑いですが。(笑)
息子の幼稚園は裸足保育で、
園内ではずっと裸足です☆
2012/05/24(木) 06:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんですよ、見てて怖いです。
私が心配しすぎなせいか、息子も怖がりで
これまで危険なことはまず、しなかったのですが、
幼稚園に入ってから、危険なこともやるように。
いいことなんでしょうが、ハラハラします。
この前は、私の目の前でジャングルジムから落ちそうになり、
ものすごくあせりました。
こっちの寿命が、縮みそうです。(笑)
石積み、今はまだ難易度の低い積み方ですが、
楽しんでます☆
2012/05/24(木) 06:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
マグネットを積み上げるおもちゃが流行ってますが、
石の方が独創性たっぷりで楽しいです。
ぜひ、試してみてください☆
2012/05/24(木) 06:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/888-8c661174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
