手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
command_20120522_01.jpg

しっかりはれてキレイにはがせる。
そんな矛盾した感じの商品説明に、
試してみたい気持ちはぐんぐんと高まり、
今回、このおうちプロデュースキャンペーンに参加することに。

届いたのはフックとタブ。
本来ならフックを使いたいところですが、
半信半疑につき、とりあえずタブの方を試そうと思います。

何をはろうかとあたりを見回してみたところ
少し前に息子が描いた絵を発見。
 
 
 
command_20120522_02.jpg

この絵は8.5センチ×8.5センチと、非常に小さいサイズ。
ですからタブも小さく半分くらいでよかろうと思いまして、
思い切ってタテ半分に切ってしまいました。(笑)
で、すっかりほっそりとなりましたタブの赤い面のはくり紙をはがして、
command_20120522_03.jpg

息子の絵の裏面に接着!
command_20120522_04.jpg

続きまして黒い面のはくり紙をはがしまして、
command_20120522_05.jpg

はりたい場所をしっかと確認。
command_20120522_06.jpg

本当に大丈夫かなぁと少々心配に思いながら、ぺたっとはりつけ!
command_20120522_07.jpg
はりたい場所に強く圧着せよということなので、
絵の上から何度かこすりました。

すると・・・うん、くっつきました。
command_20120522_08.jpg

で、絵の右下をぺらっとめくって、タブを確認。
command_20120522_09.jpg
なるほど、これをひっぱるとキレイにはがれるってことですね。

では実際に引っ張って見ましょう。
えいっ☆
command_20120522_10_.jpg
おおおおおっ!
うにょーって感じで伸びます♪
なんか面白ーい☆

でもこんなに伸びて、途中でぱちんって切れたりしないのかな?
・・・と心配していると・・・
command_20120522_11_.jpg
ぱちんっ!
・・・といっても切れたわけではありません。
キレイに外れたんです。

へー、これは便利☆

ただ、今回はがしたのは貼った直後。
時間が経ってからでも同じようにはがせるのかしら?

というわけで、1週間くらい経ってから、
反対側もはがしてみようと思います☆

おうちプロデュースキャンペーンは、5月31日締め切り。
抽選でバームクーヘンが当たるかも☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログのモニターに参加しています。


(2012年5月23日作成記事)

コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ。
 おお!3Mの便利な奴ですね。あれを使って、グラビアポスターとか貼ってましたよ。杉本彩とか、観月ありさとか・・世代がバレる名前ばかりならんでしまいますが。最近は枯れているので、銅像写真ばかり貼っています。
 1年くらい貼りっぱなしでも、問題なく外れますよ。
2012/05/24(木) 19:08 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
またまた面白い商品ですね~!
こういうものもあるんだぁ~と参考になりました(*^^)v

応援全ぽち☆
2012/05/24(木) 20:41 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 23:47 | | #[ 編集]
なんと。
1年はりっぱなしでも大丈夫なんですか!
素晴らしい♪
銅像写真が貼られてる部屋、見たことないです。
きっとすごいインパクトでしょうね。
見てみたいです☆
2012/05/25(金) 06:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
いいですよね、これ。
賃貸とか、新築たてたばかりの人には
ものすごくありがたいのではないでしょうか。
2012/05/25(金) 06:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/889-713180a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
