手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました♪
印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中
20120527_cup_01.jpg
印鑑 ハンコヤドットコム アーテック マーカーマグ

息子と私のどちらがやるか。
息子にお伺いを立てたところ、「ボクがやる!」と即答。(笑)

そりゃね、やりたいでしょうよ。
私もやりたいもの。
でも、やっぱり息子がやった方がいいものが出来るに違いないので、
やりたい気持ちをぐっと抑え、息子に譲りました。
 
 
 
見本となるものは何も見ずに、いきなり描き始める息子。
20120527_cup_02.jpg

どうやら新幹線のカップにするようです。
20120527_cup_04.jpg

でね。
このあと、レールも描き始めたので提案してみました。
「せっかくカップに描いてるんだから、ぐるりとまわってつなげてみたら?」
そしたら、それをきいた息子は、大喜びで実行!
ポイントレールまで描き始めましたよ♪

で、上の画像からもわかると思うのですが、
このペン、ちょっと薄い。
すごくいい商品だと思うのですが、そこは残念。

でもね。
何度かぐっぐっといった感じでなぞっていくと・・・
20120527_cup_05.jpg
ほら、濃くなる♪

でも息子、「なぞるの疲れる~」というので私がなぞるの担当ということに。

描いてるとき、手ですって汚したりしないか心配してましたが、
描いてるそばから乾いてくるので、全然汚れません。

最後にお花を一つ加えた息子。
もう疲れたというので、私がお花をちょこちょこ増やしてみて、完成☆
20120530_cup_03.jpg

・・・といいたいところですが、このままでは実はまだ完成ではないんです。
このカップに熱湯をそそぎ、絵が定着してから洗う。
それではじめて、完成となります☆

がたんごとん がたんごとん  がたんごとん がたんごとん・・・
20120530_cup_01.jpg

かんかんかんかんかんかん・・・
20120530_cup_06.jpg

持ち手トンネルでーす!(←これは息子のアイデア♪)
20120530_cup_02.jpg

がたんごとん がたんごとん  がたんごとん がたんごとん・・・
20120530_cup_01.jpg

うーん、なかなかいい感じに出来上がりました☆
で、さっそくマイカップで牛乳を飲む息子。
20120530_cup_04.jpg

「じぶんでつくったカップでのむと、もーっとおいしくなるなぁ♪」とご機嫌でした☆☆☆
20120530_cup_05.jpg

それで、ですね。
これ、ものすごくいい商品だと思うんです。
手軽に楽しめて楽しいし。
だから別売りしましょうよ、カップとペン。
できればペンは12色にして、バラ購入ありで。
それからご飯茶碗版もぜひ商品化してください♪
(↑要望、多すぎ???)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月第1弾<15名様>黒扇子18センチ<女性向け>
扇子名入れ販売店


【色つきUV化粧下地】カラーUV&ベースミニ2本セット 30名様モニター募集
株式会社トリプルサン
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
素敵な作品が出来上がりましたね♪
おやつやご飯の時間が楽しみになりますね^^。
作るのが面白そう♪
私もやってみたいです。
黙々と作業してしまうだろうなぁ(^^*)
2012/06/04(月) 08:14 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
 こんばんわ。
 熱湯だけで定着するとは・・・家紋とか武将の名言とか書いてみたいですね。
2012/06/04(月) 18:14 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 18:26 | | #[ 編集]
こんばんは!
懐かしいグッズですね
取っ手がトンネルって 素敵な発想ですね♪
イイ思い出になるし
息子さんこのカップで飲むと 何でも美味しく飲めそうですねv-290
2012/06/04(月) 19:22 | URL | ★クレラルン #-[ 編集]
息子さん、色もカラフルで上手にできましたね(*^^)v

うちの母(子供たちのおばあちゃん)がマグカップ好きなので、プレゼントを考えようかな~♪

応援全ぽち☆
2012/06/04(月) 20:11 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
下書きなしで、さすが。
これは年に一回描いて、年々増やしていってもすごく素敵ですね。
で、確かにこういうものなら、自分もやりたくなるかも!
2012/06/05(火) 00:58 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
これはやっぱり、敵いませんね~
お子さんの絵には。やっぱり”力”がありますね~。
トンネルがあったりして、とっても
楽しいマグカップですね。
すばらしい!!
2012/06/05(火) 20:34 | URL | okakasun #-[ 編集]
すごく簡単だし、楽しいです。
父の日のプレゼントとかにもよさそうですよ♪
2012/06/06(水) 06:28 | URL | みちこ #-[ 編集]
家紋!
さすが、考えることがすごい☆
でもそのカップで飲むとき、
なんかすごく緊張しそう。(笑)
2012/06/06(水) 06:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
気に入ったようで、毎日愛用してます☆
なんとか割らずに使ってほしいのですが・・・
私も気をつけないと。(笑)
2012/06/06(水) 06:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
こんなにうまく出来上がるとは思ってませんでした。
平面と違って、描きにくいだろうと。
でもうまくいってよかったです♪
お母さんへのプレゼントにも、きっと喜ばれると思います☆
2012/06/06(水) 06:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
一年に一度、増やしていく!
それ、素敵ですね。
20個くらいになったら、
個展が開けそう☆
2012/06/06(水) 06:36 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、子どもの絵には力があふれてますよね。
あんな風に描けるように、私も頑張らないと!
2012/06/06(水) 06:39 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/906-3a284df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
