手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の通う幼稚園で、童謡の絵本、
ただし音の出ないものをもってくるように指示がありました。

でもね。
うちにあるのは、音の出る英語の歌絵本のみ。
私、基本的に歌は口伝えでと思っていて、
授乳のとき、寝かしつけのとき、お散歩のときなど、
常に歌ってきかせてました。
でも音痴なんで、CDもちょこちょこきかせて、
歌の「心」は母である私、「音」の方はCDでといった感じ。(笑)

そんなわけで、音の出ない歌の絵本がないものですから、
幼稚園の先生に確認してみました。
「どうしても買わないとダメですか?
 つくったものでもいいのでしょうか?」
すると。
「いえ、ファイルしたものでも結構ですよ」
との返事☆

いやー、きいてみるもんですね。
というわけで、息子とつくることに。

で。
我ながら、無茶苦茶いいものができましたので、
ここでご紹介♪

↓まずは表紙。
 

20120606_utaehon_IMG_9140.jpg

↓そして中は・・・
20120606_utaehon_IMG_9142.jpg

私が字、息子が絵を担当♪

このおうたえほん、載せた歌の数は全部で11曲。
これから少しずつ、公開していきます♪


さて。
↓届きました。
aojiru_biryoku_IMG_8867.jpg
高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中

高橋ミカの美力青汁のリニューアル版の7日間お試し。
リニューアル前の美力青汁は飲んだことがないので、
その比較はできませんが、他の青汁と比べてどうなのか。
気になっていました。粉末はこんな感じで、かなりキメの細かな粉末です。
aojiru_biryoku_IMG_9075.jpg

牛乳を入れると、こう。
aojiru_biryoku_IMG_9076.jpg

ダマがちょっと多いですよね?
このダマ、できるだけなくそうとしたのですが、
結構なガンコ者で、残っちゃいました。

「これだけダマになると、飲みにくいかな?」
と思いながら、試飲。
すると、・・・美味しい☆

説明の方に、
「美味しさは以前と変わらず、栄養成分がグンっとUP」
とありましたが、確かに飲みやすいです。
ちなみに栄養成分の方は、

マグネシウム・カルシウム・鉄分も摂れて
植物繊維は従来より約3倍になりました


とのこと。
さらに、葉酸が一杯あたり100㎍配合。
栄養機能食品としての基準値をクリア!

さて。
気になる効果についてですが、
残念ながらよくわかりませんでした。
やっぱりね、こういうのは1ヶ月くらい続けないと、
なんとも言えないですよね。
ただ、お通じの調子はよかったかなぁ?
という気はします。


最後に。
↓いつも通り息子にも飲ませてみました。
aojiru_biryoku_IMG_9078.jpg

ごくごくごくっと飲んで・・・
aojiru_biryoku_IMG_9081.jpg

しみじみ、美味しいといってました。(笑)
aojiru_biryoku_IMG_9083.jpg


他の青汁と比べても、かなり美味しく、飲みやすいと思います。
ごちそうさまでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪
【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル


【3名様】196通りにリラックス!「背筋がGUUUN美姿勢座椅子」
img_4440018604fc6c50792459.png
背筋がGUUUN美姿勢座椅子
コメント
この記事へのコメント
すごくステキなえほんができましたねぇv-405v-352

さすが絵も上手♪

心がこもった絵本♪おいらも作ってみたくなりましたv-352

しかし・・・むちゃくちゃ字!上手ですねv-405v-352

みちこさんの事、心から尊敬しますv-363
2012/06/09(土) 16:44 | URL | じゅいき #-[ 編集]
素晴らしい歌絵本ですね~!
なるほど~!!!
これだと自分のお気に入りの歌を入れれるし、飽きないし、いいアイデアですね~(*^^)v
私も作ってみようかな~♪

みちこさん=青汁のイメージがついてきました(笑)
2012/06/09(土) 19:52 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ごめんなさい、つい読み間違いというか……「ん? 青汁の絵本か?」
なわけないのにね(苦笑)
これが少しずつ増えていくのね!?
これはお母さんにとっても、息子ちゃんにとっても、楽しみが増えましたね♪
2012/06/09(土) 23:51 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
書道やってる人の中では下手っぴなんですが、
一応、高校書道科の免許も持ってるもので。(笑)
息子の絵とのコラボは想像以上に楽しいですよ☆
ぜひ、つくってみてください♪
2012/06/10(日) 07:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです。
選べるし、飽きないし、
愛着も強くなります。
オススメですよ♪

青汁、こうなったら
世界中の青汁を試したい気がしてきました♪
・・・って、世界にあるのかしら???
2012/06/10(日) 07:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
青汁の絵本・・・
青汁になるまでの話か、
青汁になってからの話か、
どっちがいいでしょうね?(笑)

「おうたえほん」はもう完成して、
(といってもファイルなんで、
 その気になれば増やせるのですが)
幼稚園に持っていってあります☆
2012/06/10(日) 07:28 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/911-c785d879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック