手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
さて。
これは、にゃんでしょう?
shiori_neko_07.jpg
 
 
 

みちこデザイン&制作のネコのしおり♪
shiori_neko_03.jpg

にゃんかわいい?(←おかあさんといっしょのPoco Pottatoのミーニャ風に)
shiori_neko_01.jpg

なんかね。
思うに私の場合、絵よりしおりの方が、
「形」の殻を破ることが出来るみたい。
リメイク画も、息子によって殻が破られたものを
キャンバスに描き起こしてるわけだし、
一度しおりにしてからキャンバスに起こすってのも
試してみようかしら。
とりあえず動物シリーズということで。


ところで。
おとついから息子のおうたえほんを紹介してますが、
また、こんな面白そうなものをみつけました♪
作って送って!エコバッグ【キット作品募集】子どもの作品を募集します! ←参加中
「あなたの気持ち」をキットに込めて形にしてみませんか?

ということで、お絵かきエコバッグキットのモニター募集。
359_thumbnail.jpg
トートバッグは帆布、くれよんはぺんてる布描きくれよん16色だそうです。
・・・ということは、家にある別の袋にも描けるってことですよね?

このイベントでつくったエコバッグは、
WOODYPUDDYさんに返却しないといけないそうですが、
他の袋にも描けるくれよんってことなら、楽しめそうです♪

で、エコバックにお子様の手書きでデザインできたら・・・
★誰にに贈りたいのか?
私に・・・といいたいところですが、
幼稚園の先生に贈りたい☆

★どんな時に使ってほしいのか?
毎日のお買い物で使っていただきたい☆

★どんな想いを伝えたいのか?
エコで子どもたちの未来を明るく、かなぁ?

コメント
この記事へのコメント
わー!ねこのしおり♪
よく考え付きますね~
サルやゾウさんでもできそうですね^^
キリンは・・・邪魔になるか・・・^^;
2012/06/11(月) 18:42 | URL | オサシ #-[ 編集]
ネコのしおり、オシャレですね~(*^_^*)
2012/06/11(月) 20:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
ゾウは先日、作ってブログにもUPしてあります♪
2012/06/07(木)の記事をご確認ください☆
キリン、実は考えてる最中です。
模様の関係もあり、なかなかうまくいきませんが、
うまくいったらお洒落かなぁと。
もうちょっといろいろやってみます♪
2012/06/12(火) 06:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
他の動物のデザインも、
考えていきたいと思っています♪
2012/06/12(火) 06:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
わーい(^∀^)
にゃんこだー☆☆
かわいいですねー!

これ、色々なシリーズができたら楽しそうですね!

2012/06/12(火) 17:22 | URL | ひいち #-[ 編集]
ひも、いいじゃないですか!!(そこですか(^^ゞ)
ぴったりいってますよ。手触りわからないけれど、ぴんって立っているところが、すごく合ってるように見えます。
そして、やっぱりフォルムがいい!
いろいろな紙で作れそうですね。わくわく♪
2012/06/13(水) 00:00 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
おお☆
気に入っていただけました?
5種類くらいの動物しおりが作れればいいのですが、
意外に難しくて、今のところ2点です。
模様とかが多いと強度の問題もあり・・・
まあ、とりあえず2点出来たんで、
ゆっくり開発を進めていこうと思います♪
2012/06/14(木) 12:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
紐、そこ重要です!
なんせ、息子を連れて何軒もの店を・・・
といっても10軒は超えてませんが、
それでもいろいろ見て回ったんで、
この紐にめぐり合えたときは無茶苦茶嬉しかったです☆
思った通りの手触り、細さ、色でしたから♪
2012/06/14(木) 12:18 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/917-10984946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック