手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
おとついの降園後の公園遊び。
毎日、欠かさず砂場で遊んでいく元気なお友だちがいるのですが、
その子には入園前の弟くんがいます。

いつもショベルを片手に持ち、
隙あらばママの足に砂をかけようとしたり、
ママの靴に砂を乗せようとしたり。
いつも「かわいいいたずらっ子だなー」
と思っていたのですが・・・

ママがしゃがんでいたとき、背後にまわったいたずらっ子くん、
こともあろうにパンツと腰の隙間にお砂をザザーッ!!
ママさん、あわてて立ち上がりましたが、
すべての砂を除去することは当然できず・・・

嘆くママのヨコで、してやったりの弟くん、
いい顔してました☆

みなさん、砂場でのイタズラ、要注意ですよ!

さて。
前々からつくろうと思っていたのですが、
飛び出す手作りメッセージカードに押す作家名ハンコをつくりました☆
keshigomuhanko_mi.jpg

手作り感を出すため、やわらかな平仮名の「み」ハンコです。
この前の日曜日につくったのですが、うっかりUPし忘れてました。

で、裏に貼ってるサイトアドレスも消しゴムハンコで作れないかと・・・
musemusehanko_201206.jpg

今のところ一番出来がよいのが一番下の茶色の印影のハンコ。

このアドレスハンコは、できれば市販品でキットを探したかったのです。
でも、ひらがなのハンコ作りキットは
歩いて買いにいけるお店で売っているのですが、
アルファベットのハンコ作りキットは見あたらず・・・
ネットだと、なかなか高額で送料もかかる。
そこで、消しゴムでつくれないかと考えたのです。
でもでも、小さいのでかなり悪戦苦闘しています。


ところで。
消しゴムハンコといえば、モニプラでこんな↓イベントやっています☆
無地の布にスタンプするだけ☆あなただけのオリジナル♪ 『ファブリックスタンプ』
無地の布にスタンプするだけ☆あなただけのオリジナル♪ 『ファブリックスタンプ』

すーごく楽しそう♪
ぜひ息子と楽しみたい☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Dr.シーラボ】500名様大募集!薬用デオドラント石鹸お試しモニター大募集
img_15909441654fd9c379b66a7.jpg
皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ  ドクターシーラボ


新商品★夏までに脂肪をサプリで撃退!現品1ヶ月分モニター*ダイエットドクター*
【新商品】夏までに脂肪をサプリで撃退!*ダイエットドクター(約1ヶ月分)*
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供っていたずらの天才ですよね!
気を抜くとやられます(笑)

作家名ハンコいいですね♪
おいらもあります!
消しゴムで作ったものと、木で作ったものが♪

2012/06/28(木) 10:37 | URL | じゅいき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28(木) 17:23 | | #[ 編集]
子供は大人では思いもよらないことをしますね(^_^;)

ハンコ、やさしい雰囲気で素敵ですね(^^)
2012/06/28(木) 20:45 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
み印いいじゃないですか♪
私もハンコがあるなら、み かなあ~って思ってたわ^^ いい感じです。
アドレスのほうも、いい、とっても! でも私には、違いがいまいち??わからないけど、色なら、茶色がいいな♪
2012/06/28(木) 20:52 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当に油断禁物ですよね。(笑)
ハンコはアクセントになりますね。
木でつくるなんて、なんか風流♪
2012/06/29(金) 17:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
そこに隙間があったから、入れたんでしょうね。(笑)
子どもって、穴とか隙間とか見ると、
なんでも入れたくなるものなのでしょう。
っていうか、使命を感じているのかも?

ハンコ、もっとはやくつくればよかったと思います。
これからじゃんじゃん押していこうっと♪
2012/06/29(金) 17:25 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
「み」は「みちこ」の、そして「みゅーぜ」の「み」ともとれるんで、いいかなと。
アドレスの方はもう一回挑戦してみて、
イマイチだったら市販のキットを買うかもしれません。
アルファベットになじみがないというのも苦戦してる要因の一つかと思います。
2012/06/29(金) 17:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/941-1c259759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
