手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
moni_ecobag_9596.jpg
ウッディプッディファンサイト参加中

何が届いたかというと・・・



moni_ecobag_9597.jpg
お絵かきエコバッグ♪

もうね、だいぶ前から
まだかなぁ?
まだかなぁ???
と毎日のように繰り返していたんで、
届いたときは大喜び☆

だからほら、とても楽しそう♪
moni_ecobag_9623_.jpg

「これ見たら、きっとみんなもやりたくなっちゃうねー」
なんていいながら、ノリノリで描いています。(笑)
moni_ecobag_9624_.jpg

で、描き終えた絵がこちら。
moni_ecobag_9625.jpg
表は花火。

裏は除雪車・・・と言っていたのですが、
moni_ecobag_9626.jpg
途中で工事現場に変更。

でもね、これで完成ではないんです。
実はアイロン+キッチンペーパーで、クレヨンの油分をとらないといけません。
moni_ecobag_9627.jpg

うわっ。
真っ黒!
moni_ecobag_9628.jpg

裏と表でこんなにとれました。
moni_ecobag_9629.jpg

こちらが完成品。
moni_ecobag_9630.jpg

moni_ecobag_9631.jpg

アイロンをかける前と後だと、
やっぱり色がちょっと薄くなっちゃいました。

でも孫からこんな贈り物をされたら、
おじいちゃん&おばあちゃんは、
たまらなく嬉しいでしょうね☆
「あなたの気持ち」をキットに込めて形にしてみませんか?

欲を言えば、お手軽なお絵かきコースターキットとかもあると嬉しい。



(2012年6月30日 作成記事)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆
img_15488492764fe132a27da84.jpg
株式会社青木松風庵


新発売!ネスノ■肌にやさしい日焼け止めモニター募集 ★現品★
ネスノ バランスディフェンスUV 日焼け止めゲル
コメント
この記事へのコメント
このエコバック、おととし幼稚園で同じものを作り、持ち帰りました~♪

くうちゃんが幼稚園の頃で、家族の顔描いてたました(^^)
工事現場、さすがですね(*^^)v
2012/07/05(木) 20:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
幼稚園でやったんですか?
それはすごい☆
これ、クレヨンが布用ということなので、
他にもいろいろつくれるんですよね。
次は何に描こうか、思案中です♪
2012/07/06(金) 06:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
あ~こういうのいいですね♪
私もやりたい!!(苦笑)
いい記念になりますね☆
2012/07/07(土) 20:46 | URL | くれよん #-[ 編集]
使える作品って本当にいいですよね。
記念っていう点でもいいですし、場所もとらない☆
使えない作品って、保管が大変ですが、
日常的に使えるものなら、全然邪魔にならないですもの♪
2012/07/08(日) 06:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/948-95b0e955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック