手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
~~~アクリル画講習会ご案内はこちら→アクリル画講習会のお知らせ~~~

7月7日の運動会の日くらいから、
右目の下まぶたが腫れてきて、
ものもらい?・・・と思っていたのですが、
なかなか腫れがひかない。
で、昨夜の入浴中、目の中の菌をキレイにを洗い流せる気がして、
目を開けたまま、目にシャワーを浴びせてみたら、なんとも心地よい。
いったんシャワーを止めて風呂場の鏡で確認したら、
腫れがひいてる!
いいのかどうかわからないけど、目薬よりは効果があるようなので、
もう一度、シャワーを。

で、風呂を出た後、鏡で確認すると、やっぱり腫れがひいてるんです。
そこでいつもなら腫れてる部分の裏側なんてとてもみれませんが、
思い切ってあかんべをしてみたら、
下まぶたの裏側にポチっと小さなデキモノが!

ネットで調べたら、やっぱりものもらいの可能性が大きい。
ものもらいって、内側ではこんなデキモノができてたんだーと初めて知りました。

ひどいものは切除が必要らしいのですが、どうなんだろう。
シャワー療法でよくなってきたとはいえ、一応病院に行くべきか。
それとも様子をみるか。

ちなみに実は昨日から風邪っぽくもあり、
制作の方は控え、ネットの方も昨日からは必要最小限にしています。
そんなわけで、コメント返しの方はしばらくお待ちください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安心・安全の九州産うなぎモニター大募集☆ ←参加中
九州ムラコレ市場
「九州ムラコレ市場」には「もんぺおばさんの黒豚みそ」なるものが!
イベントのうなぎももちろんですが、
「もんぺおばさんの黒豚みそ」も非常に食べてみたいです☆


パウダーで簡単UVカット!(プライバシーUVフェイスパウダー50 )6 ←参加中
株式会社黒龍堂
最近、男性用日傘が売れてるとかいう話。
帽子とか、ウェアとか、日焼け止めとかはいいと思いますが、
男性で日傘というはちょっと・・・
というのは偏見かしら???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらあら・・・大丈夫ですか?(|| ゚ー゚)
しかし・・シャワー療法とは・・・
ちゃんと病院に行くことをお勧めします!(^^ゞ
でも・・風邪気味だとですねぇ~・・
早く良くなりますように!(≧∇≦)/
2012/07/12(木) 09:29 | URL | MASA-K #-[ 編集]
こんにちはー。
あれれ・・・大丈夫ですか?病院いったほうがいいかなー?
私も、以前ものもらいできて、市販のものもらいようの目薬をさしていたのに効かなくて、結局眼科で切開してもらいました・・・。
長引くようなら病院ね♪
2012/07/12(木) 14:01 | URL | ひいち #-[ 編集]
目は小さいぽっちでもものすごく不快ですものね、ひどいときには、ステロイドなど出るので、
ひどくならないといいですね!
風邪のせいもあるのかな?
無理せず、お大事にね♪
2012/07/12(木) 18:11 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ものもらいは嫌ですね~^^;
目がゴロゴロしたかんじで
早いとこ回復しちゃって下さいね^^
2012/07/12(木) 19:35 | URL | オサシ #-[ 編集]
ものもらいがあると、イライラしますよね~(>.<)
シャワーをかけると、腫れがひくって初めて知りました!
風邪ともども、お大事に!!!
2012/07/12(木) 21:22 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ただのものもらいなら、清潔にしておけば時間はかかるけど治りますよ。
子どもがものもらいで眼科に行った時、切開したら治りが早いけど、ほっとけば治るからそのままにしましょうと言われました。「冷やすといい」って聞いて氷をハンカチに包んでまぶたを冷やしていたら小さくなりました。
早く治ればいいね^^
2012/07/13(金) 00:04 | URL | すいかたべ #-[ 編集]
ありがとうございます。
病院、行ってきました。
たいしたことはないようですし、
大丈夫だと思います。
また制作、進めていきます☆
2012/07/15(日) 08:28 | URL | みちこ #-[ 編集]
ひいちさんは切ったんですね。
でも切るって、どこをどう切って、
切った後ってどうするんですか?
想像するだけで怖い気が・・・
私は目薬だけですんでよかったです。
2012/07/15(日) 08:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
万一、ガンとかで、
見えなくなったらどうしようとも思いましたが、
以前、目が見えないのに、手触りで絵の具を見分け、
絵を描いてるという人がテレビで紹介されていたので、
私もなんとかなるかなぁとか思ったりなんだりしてました。
でも軽いものもらいということで、ホッとしています。
ポジティブにネガティブなことを考えるのが得意なんですよね、私。(笑)
2012/07/15(日) 08:37 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
だいぶよくなってきました。
そろそろ絵の方も進めていこうと思います。
2012/07/15(日) 08:39 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
私もシャワーで腫れがひいたのには驚きました。
水圧ってすごいですね。
2012/07/15(日) 08:40 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
病院に行ったら切らずに目薬でといわれ、ホッとしました。
やっぱり切るのはイヤですよね。
冷やすのもちょっと考えたのですが、
まずは温水シャワーで温めてみました。
たまたまかもしれませんが、腫れがひいてくれてよかったです。
2012/07/15(日) 08:43 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/965-fbaa2e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック