手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
~~~アクリル画講習会ご案内はこちら→アクリル画講習会のお知らせ~~~

↓行ってまいりました。
hp_20120714_05.jpg

新千歳空港で行われた「よっちママの食卓」の
パンとデザートの試食&チーズクラフト講習。

昨日はなんと、息子がまさかの6時おき。
・・・というわけで。
 
 
 
hp_20120714_06.jpg

1時間半くらいはかかる新千歳空港でしたが、
8時半に家を出ることができまして、
無理かと思われたよっちママさんのチーズクラフト講習にも
余裕で間に合った☆
hp_20120714_08.jpg

よっちママさんのブログ「喜ぶ顔がみたくて」は、
ドラえもんのキャラ弁なども登場するので、息子もよく見ているんです。
だから、どんなことをするのかは大体わかっていましたが、
hp_20120714_09.jpg
いろんな色の粉があるのにはちょっと驚いた様子☆

そして、私も息子も筆で描くことにびっくり!
hp_20120714_10.jpg

描き込みが終わったら、余分な粉を落とし・・・
hp_20120714_11.jpg

完成☆☆☆
hp_20120714_12.jpg
どうです、この嬉しそうな顔♪

チーズ大好きなんで、さっそく食べます。
hp_20120714_13.jpg

もう一枚、やらせてもらえるということで、ドラえもんをチョイス♪
hp_20120714_14.jpg

こちらも大成功☆
hp_20120714_15.jpg

これ、楽しいですね。
息子もかなり気に入ったようで、夜、
「それでうちではいつやるのよ?」
と聞いてきました。
やる気満々です。(笑)

こちらは、よっちママさんの手作りデザート。
hp_20120714_24.jpg
夕張メロン&ワッフル&クリーム。
5分前まで「おなかいっぱいで何も食べられない」と言っていた息子でしたが、
ほとんど一人で食べきりました。(笑)

チーズクラフト講習は昨日だけだったようですが、
パンとデザートの試食会は今日と明日もやるそうです。
新千歳空港に行かれる方、またお近くの方は、要チェックです☆☆☆

ちなみに試食の方、よっちママさんの息子さん2人が手伝ってるんですが、
この息子さんたちが、言葉遣いも丁寧で、礼儀正しくて、なんともいい子♪
いい子すぎて心配になってしまったくらいです☆
でも、お友だちと遊ぶときはきっとはじけるんでしょうね。
そんなはじけてる息子さんたちも、今度、見たいなぁと思いました☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このシミなんとかしたい!【XAFFAプラチナムゲルクリーム】現品モニター募集!
img_13287924014fee1e0ec7768.jpg
株式会社美房


【投票募集】チャンシーの着せ替えイラスト★優秀賞決定!
お得生活応援サイト≪チャンスイット≫
コメント
この記事へのコメント
有難うございます!!

素敵なみちこさん 

可愛らしいお子さんにお会い出来て感激でした!!!

今日も頑張れます!!有難うございます!!

遠い中ほんと感謝です!!

ふふふ♪ うちの子達 家と遊ぶ時はじけまくってます(笑

今度お子さんと遊ばせてくださいね^^

私連れて歩くから^^

こうして交流できることに感謝です!!

2012/07/15(日) 07:35 | URL | よっちママ #-[ 編集]
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
あと二日ですね。
無理しすぎて身体壊さないようにしてください☆
2012/07/15(日) 08:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
おお♪すばらしい交流!
ブログ友さんの活躍と、そこにぜひとうかがうみちこさん、両方ともに、いいですね~\(^o^)/
私もブログお友達は、なるべく、みなさんとお会いしたいと思っています。やっぱりお会いすると、さまざまに、新しく発見できることがあって、なんといっても、実在の人に接するのが大事かなあ。なんですけど、私のブログ友さん、近い人が一人もいないという……(^_^;)
なので、いずれ、私もそちらに飛んでいきますね♪
2012/07/15(日) 09:32 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
そうですよね、ブログで交流があるみなさん、
お会いしたいですよね。
特に茜紫さん、いらっしゃるならぜひお会いしたいです☆
私も関東方面に行くときには必ず連絡しますので、
息子ともども、遊んでやってください♪
2012/07/17(火) 06:02 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/971-89ab2d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
