手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
~~~アクリル画講習会ご案内はこちら→アクリル画講習会のお知らせ~~~

半月も前の話ですが、
2012年7月15日、息子とチーズケーキをつくりました。
20120715_cake_01.jpg
・・・といっても、混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの簡単キットです。
 
 
 
20120715_cake_02.jpg

で、このまま食べてもいいのですが、
せっかくなのでクリームとチョコで飾りつけることに。

2切れ抜いた状態で、
20120715_cake_03.jpg

空いてるところとケーキの上にクリームを。
20120715_cake_04.jpg

お!
20120715_cake_07.jpg
なかなか華やか☆
ちなみに私も手伝ってます。

とってあったケーキにもクリームをのせます。
20120715_cake_05.jpg

真剣な表情!
20120715_cake_06.jpg

最後にパンダのチョコをのせて完成☆
20120715_cake_08.jpg

取り分けてあった方にももちろん、のせます♪
20120715_cake_09.jpg

さて、お味はどうかな???
20120715_cake_10.jpg

「美味しい!」というかと思ったら、
何やら微妙な表情の息子。

20120715_cake_11.jpg

「普通のケーキの方がいい」
とのことでした。

私はとても美味しく感じたのですが・・・
そういえば、私も子どもの頃、
チーズケーキはあまり得意ではなかったかなぁ?

今度作るときは普通のケーキにするね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイセリーナ/カルシウム補給!新製品「こつこつ元気」&「マグネシウム」プレゼント
【マイセリーナ】こつこつ元気 270粒
コメント
この記事へのコメント
メチャクチャ美味しそうなチーズケーキっすね!!(o^^o)
俺も・・久しくスイーツ食ってないので・・
口の中が・・・よだれ・・・
ん~・・やはり・・・チーズケーキって・・・
子供の口には・・合わないのですかね・・(^_^;)
2012/08/03(金) 07:57 | URL | MASA-K #-[ 編集]
かわいくできてるわ~♪
しぼりだし、むずかしいのに、ていねいに作業したね!!
この真っ白な世界に、パンダさんチョコ! インパクトある~(笑)
チーズケーキ、固めるだけのやつって、市販している、あれかな?
結構おいしいよね。でも、たしかに、そういわれれば??←うちの子らは、みんな大きいので、小さい時の記憶が(^_^;)
でも、うちの子はチーズケーキ好きだったような気がします。お口に合わなかったのかもしれないですね(^_-)-☆そんなところもかわいい♪
2012/08/03(金) 11:16 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
チーズケーキ美味しいですよね~
大好きです。
切り口がとってもキレイですね。
お子さんと一緒に楽しまれてているのも
いいですね~
パンダちゃん可愛いーー!
2012/08/03(金) 19:35 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
夏は普通のケーキよりもチーズケーキの方が食べたいかも~!!!
でもうちの子たちもチーズケーキはあまり好みません(^^;)

飾り付け、さすがはみちこさん親子ですね!!!
2012/08/03(金) 19:47 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
飾り付けたら、ぐんと美味しそうになりました♪
MASA-Kさん、はやく現場に戻って、
スイーツ三昧の生活になれるといいですね。
もちろん、身体を壊さない程度に。
で、足は完治したんですか???
2012/08/04(土) 09:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
チーズケーキ、大丈夫な子もいるんですね。
好みの問題かぁ・・・
また小学生になったら、
食べさせてみたいと思います☆
2012/08/04(土) 09:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
美味しかったです☆
でも、たくさんは食べられないですよね。
息子が残した分まで食べるの、大変でした。(笑)
2012/08/04(土) 09:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
イチゴとかもあるとよかったのですが、
なかったので、白黒ケーキになりました。
見た目はとてもキレイで、息子も気に入ってました♪
2012/08/04(土) 09:56 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/977-c1aed26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック