手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
電子レンジ調理って、最近よく耳にするけど、
やっぱり火を使った方が美味しくできる、とかいう話も。
でもでも、これはすごそう☆
電子レンジ専用耐熱セラミック鍋「マイクロポット」 ケデップシリーズ
【K+dep】暑い夏は火を使わずに電子レンジ調理!レシピ【BEST3】を選んで! ←参加中

マイクロポットを使ってできるもの、
たとえば白米、豚肉の生姜焼き、蒸し焼きソバ、鶏がゆ、ひき肉カレー、
スクランブルエッグ、カレイの煮付け、エビチリ、麻婆豆腐、
石狩鍋、豚汁、フレンチトースト、野菜炒め、
・・・って、炒めてないじゃん!(笑)

特に、白米と豚肉の生姜焼きと蒸し焼きソバを試してみたいな。
だって、この3つ、美味しいかどうか、
すごくはっきりわかるメニューだと思うんです。

もし、白米の食感、豚肉の食感、ソバの食感がいうことなしなら、
コンロはいらなくなるかもしれませんね。
そしたらガス代が必要なくなる!

・・・というわけで、ぜひ、試してみたい商品です☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/997-3aef4176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
